プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【便秘と闘う】浣腸編~意を決して挑むが、3分の我慢が限界だった(でも謎の達成感)

【第2類医薬品】イチジク浣腸40 40g×10

あの硬便便秘の死闘以来、お世話になるのは3回目くらいかな…

やっと、コツが掴めたかもしれない(希望の光)

 

あれ以来、ずっと家に常備されている(在り続けている)こちら

 

 

なんか、使用方法の指示にあるように「3分~10分は我慢」ができなくて

1度目も2度目も「即トイレへGo!」しておりました、しかも自分的にマッハの勢いで。

故に「浣腸」には苦手意識があったのですが、在庫はあるし・使わないと減らないし・毎回 センナ茶だよりも身体機能に不調をきたしそうだし…と思いまして。

 

それに以前「ジロジロ有吉」見てたら、

ニコルンも有吉さんも便秘の時は浣腸のお世話になっているって話してたんですよ。

 

超謎なんですが、「みんな頑張ってるんだ」と思うと俄然やる気がでるもんで。

今回、時間が十分ある時をねらい「便秘2日目の腸」に浣腸をおみまいしてやったんです。そしたら~1・2回目よりもきちんと使いこなせた~

 

3分間強 我慢できたど~

そしてスッキリでたぞ~

お腹痛くないぞ~

 

ということで私的に勝利の余韻さえある充実感を味わった。

「我慢時間(薬液注入から3分~10分)」をなんとか乗り切れば、そんなに身体に負担なくスッキリと排便できるようです~

 

我慢時間を乗り切るコツを掴めば…5分はイケそうです、次回。

 

ちなみに浣腸に挑む時、非常に励まされた動画

「イッチも頑張ってるんだ」って

 


www.youtube.com

 

2ch民が便秘の悩みには優しさで寄り添ってくれるの…いいね。

 

あんまり便秘を放置しないほうがいいよ~

私は2日目には(センナ茶や浣腸で)出すようにしている。

4日間便をため込んで瀕死の思いしたから…

 

冬は便が固くなりがちなのなんでかの~

水分不足か、寝ている時に布団で温まった体から思ったより汗が出ているのか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村