プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【海外ドラマ観ながら】健康管理の重要ポイントを発見!

f:id:mousoumajyo:20210310134856j:plain

シェルドンの発言をいくつか思い返しながら

毎日の健康管理で重要視すべき2つのポイントがわかった!

天才理論物理学者がいつも「この2点」を気にしているから間違いないっ

 

 

日常英会話フレーズ集めに

BBAが活用している面白ドラマ

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第15話より

美人すぎる妹の法則

 

Mom sent you here to spy on me, didn't she?

(実はママにいわれて僕の様子を見に来たな)

 

Tell Mom that

(ママに言っとけ、)

I currently weight 165pounds and that

(僕は現在、体重は74kgで)

I'm having regular bowel movements.

(毎日快便だ)

 

⇒「心配ない」と伝えて欲しいようです(^^;)

 

シェルドンはいつも排便の具合を気にしている。

きっと排便具合が健康状態を知るバロメーターなのだ。

母への伝言からもわかるように

シェルドンは体重と排便具合を重要視している。

 

毎日の健康チェックは最低でも「この2点」を

抑えておけば間違いないようだφ(..)メモメモ

 

体重と排便チェックを手帳に毎日記録してる私…天才じゃん!?

コクヨ ノート 体重・血圧を記録するノート LES-H103

コクヨ ノート 体重・血圧を記録するノート LES-H103

 

便を溜めないのってホントに重要っす。

体調にも精神面にも影響してきますからね。

 

毎日チェックをおすすめします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

【指定第2類医薬品】山本漢方センナ「分包」 3g×48

【指定第2類医薬品】山本漢方センナ「分包」 3g×48

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる