プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】病気になったら無理しない編~宣言する「Well, as I predicted, I'm sick」

f:id:mousoumajyo:20200926134629j:plain

病気になったら、無理をしないで「僕は病気になった」とはっきり言う。

「具合悪いの」って周囲に聞かれる前に

自分から「僕は病気だ」と言っていくスタイルのシェルドン(見習いたい)

 

 

シェルドンのすごいところは

「病気になった」と宣言してから

とことん周囲の人を頼り、甘えられるところ(^^;)

 

とことん感心するわぁ(見習いたい)

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①の第11話より

病人から逃げるための法則

 

Well , as I predicted, I'm sick.

(予測した通り、病気になった)

 

風邪をひいたシェルドンが

朝から大騒ぎで周囲にアピール!

自分が大変な時は「僕は今大変な状況だ」って

周囲に先に宣言しちゃうと確かに楽かも…(^^;)

 

シェルドンの「I'm sick」は

「僕は病気だ、面倒見てね」のニュアンスがあるのも注目。

 

ここからレナードたちは

「Code milky green」を発令する事態に…

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村