プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【便秘と闘う】最近は腸マッサージ神動画を参考に排便促進に勤しんでいる

うん〇の規則的な排出習慣をつくることで「健康運爆上げ」

ということで、超硬便便秘で苦しんで以来「排便」に気を使いまくっている私です。

排便記録を手帳につけてるし、最低でも2日目には出すように努力中っす

 

そんな中、最近どうも硬便ぎみで便秘ぎみだったので

「困った」状態の私は藁にもすがる思いで彷徨い見つけたのです。

ウンぴっぴボタンなる「快便のツボ押し」を

私を救ってくれたのはこちらの「なるねぇ」様っす!!


www.youtube.com

 

更に、関連動画ででてきた「こちら」のマッサージで揉む範囲を広げ実践中


www.youtube.com

 

このお二人の御かげだと思うんですが、最近めっちゃ「快便」なんす(^^)

だんだんと朝起きたら「あ、でそう」の波がやってくるようになっております。

超うれしいよ~

 

便秘でお悩みの方は試してみてね~

もちろん、これ以外にも野菜多めに摂ったり、水分もこまめにとってるよ~

 

快便ってだけで、だいぶ精神状態が良好に保たれるきがします。

また良い情報みつけたら日記で共有しますぜ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村