プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【便秘と闘うBBA】センナ茶続報~便秘から快調排便習慣へ腸のリズムが整い中

f:id:mousoumajyo:20210120142051j:plain

すきり! センナ茶で宿便・滞留便もスッキリや~

なんか、朝方すっきり排便リズムが整ってきているぞっ

しかも「お腹痛い(焦)」ってのがまったくなく腸をアシストしてくれるぜっ

 

 

40代になって便が硬くギュッとかたまりがちの私です。

すげー困る!

一度、恐ろしい固便便秘で出口が石でふさがれたようになった

あの恐怖体験以来「毎日排便習慣」を心がけているBBA私です。

 

あの経験以前は「なるべく、薬には頼らない」という

謎の健康意識高い系だったのですが

今は固く、溜まる前に出す方が優先や!

と、コーラック緑や浣腸を家に装備しております。

 

そんな中、最近「これはいい」と使用後実感しているのが

このセンナ茶!

効き目が穏やかでありながらもしっかり結果を出してくるのです。

「腹痛」や「トイレでの激しい死闘」無しに

便意⇒トイレに小走り⇒スッキリ(でたー!って爽快感)

 

有機【バナナ2k】燻蒸処理をしていない安全なオーガニックバナナ2kg

有機【バナナ2k】燻蒸処理をしていない安全なオーガニックバナナ2kg

 

マジで、昨日は1日でこのくらい出た!

バナナ2本分とかじゃなく バナナ1.5房分くらいでた(1日3回の合計で)

 

腸のいいリズムが整いはじめております。

朝方の排便にちょうどいい硬さ…いい感じや!

排便後のすっきり感もすごい。

 

便秘と闘っている方におすすめしますが

「常用」するのはやめましょう。

私も排便が無かった翌日に「センナ茶」を1杯飲むけど

毎日飲んだりはしないようにしています。

 

 センナ茶は「指定第2類医薬品」であり、

健康な状態の人が日常の「お茶」として飲むものではないのでご注意を。

【指定第2類医薬品】山本漢方センナ「分包」 3g×96

【指定第2類医薬品】山本漢方センナ「分包」 3g×96

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

体の自動調整システムがバグっちゃったら

もともこもないからね(^^;)

 

快便、すっきり排便できたときの

爽快感と幸福感すごいぜ~

 

東洋医学の本を再読してますが

六腑(消化器系)の変調から⇒五臓の変調・不調へと

バランスが崩れていくようです。

だから「便秘」や「胃の不調」は放っておいちゃダメですよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村