プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【便秘と闘うBBA】「ピンクの悪魔」ことコーラックⅡを1粒飲んだ結果…夜中3時にトイレで死闘

f:id:mousoumajyo:20200704154152j:plain

リッチな処方のおかげで夜中の3時に腹の中で

ピンクの悪魔が覚醒した!!!

 

 

排便カレンダーをつけ

「レコーディング快便」中のBBA私です。

 

最近、毎日排便あるんですが

どうも「腸内奥までスッキリ」感が無いなぁ…

と思っていたのです。

 

そんで、ここ2日無便だったもんで

前回のような硬便大戦争を避けるため

「早めに対処しておこう」と

出来心でピンクの悪魔を1粒飲んで就寝。

 

そしたら、夜中に何かを感じ目覚め

気がつけばお腹がゴロゴロしている!!

やばい、これはヤバいのがくるって感じのゴロゴロ

 

その予感は的中し

夜中の3時から3度にわたるトイレでの死闘が

繰り広げられました…

 

コーラックⅡすげー

全部出た、たぶん大腸内の便が

出口付近で石ころ状になったものから

まだ水分抜けずにお粥状のものまで

全部出た!

 

大腸ひっくり返って裏返っちゃうかと思った(;;)

でも2日目で飲んだので

出口がガチガチ石垣でその上の方だけ薬が効いてドロドロの

地獄の苦しみにはならずに済みました(^^)

 

昔にピンクの悪魔を飲んだ時は

もっと七転八倒の苦しみだった気がする…

 

経験したからこそのBBAからのアドバイスです

コーラックとの付き合い方

  • あまりに便を溜めこんでからの服用は危険!
  • 初心者は1回1粒だけの服用にしましょう
  • お子さんは服用しないほうがいいと思った(作用が強いので)
  • 飲んでから12時間は闘う構えで飲みましょう
  • 効き目が怖いからって1錠を半分に切るのはやめましょう

2日でないなぁってくらいで飲んだ方がいいかと。

あんまり溜めこんで出口に石状の便が大きな塊となって

詰まっているのにコーラックで腸の運動が活発になると

地獄の苦しみになる予感ですよ。

 

たぶんBBAはコーラックが正常に作用しただけで助かったのだと思う。

人によっては失神すっるかと思ったって方もいるようなので(^^;)

 

 BBA的にはこっちがおすすめ

【指定第2類医薬品】コーラックハーブ 63錠

【指定第2類医薬品】コーラックハーブ 63錠

  • 発売日: 2017/04/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

本当は胃や消化器官を通さない「浣腸」で解決したかったのですが

浣腸液を入れてからの3分~10分の我慢ができず、

失敗したので今回コーラックさんのお世話になったBBAです。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

【第2類医薬品】イチジク浣腸40 40g×10

【第2類医薬品】イチジク浣腸40 40g×10

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

【第2類医薬品】コトブキ浣腸30パステル 30g×20

【第2類医薬品】コトブキ浣腸30パステル 30g×20

  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品