プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【カチカチ便との闘い】流血しながら闘った同士を発見!!

f:id:mousoumajyo:20220131141810j:plain

私の場合はいきみ過ぎて出口が裂ける⇒「流血する」⇒傷口ばい菌感染

を一番恐れたので、流血+裂傷は避けることができた。

だけど、やる気・元気・根気で戦い続けた人を発見したよ。

 

 

私はあの戦いの日を今も忘れていない。

人生最大のピンチだったから。

便意はめちゃくちゃあるのに、まったく出てこない(パニック)

しかも、踏ん張るとお尻に痛みが(パニック)

 

あの時の私と同じ「トイレでの孤独な戦い」をした人をみつけた。

やっぱり、みんな語らんけど『硬便便秘』に苦しんでるんやなぁ

 


www.youtube.com

 

私も「病院にいってこう門見せるのは何としても避けたい!」という気持ちがあった。

わかるわぁ

でも私の場合は、40代に入り自分の肉体の「傷口の回復力の著しい低下」を感じていたのでバカなりに脳内で必死に計算していた。

 

ここで何とか踏ん張って力んで、息んで出したとして

間違いなくお尻が裂けちゃうな…

そうしたら傷口が治るまで地獄の痛みと

傷口から便の菌が…

どう考えても、こっちの方が「苦行・苦痛」や!

 

ということで、私は「物理的」解決策を選択した。

その時の死闘の記録

その後、心配しまいたが無事でした(後日談もあり)

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

みんな冬の乾燥と夏の暑さは「硬便化」しやすいから気をつけてな~

そんで、できたら「浣腸」は家に常備しておいておいてな~

 

2日間排便がなかったら

何かしら手を打つんや~まだするっと出るうちに

私の場合は4日溜めこんでしまった為にトイレで死闘やった。

 

んで、重要なことなんやが

医師も看護師の方々も「こういったこと」慣れているようなんで

そんなに恥ずかしく思わんでも大丈夫や!

 

肛門科ってのはもっとすごいミラクルがたくさんあるらしい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村