プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【便秘と闘うBBA】宿便・滞留便が気になりセンナ茶を飲んだ結果…

f:id:mousoumajyo:20210120142051j:plain

排便は一応毎日しているのですが、

どうも…「あ~お腹スッキリ」という全部出しきった爽快感が無い(><)

という日が続いたので、思い切ってセンナ茶を飲んでみた。

 

 

高校生の時に1度飲んで以来の挑戦や!

BBAが買ったのはその当時と同じこちら

ウェルシアで買ってきた☆

たぶん、お近くの薬局で購入できるよ

f:id:mousoumajyo:20210120142337j:plain

 

遥か昔に飲んだ時は「効き過ぎた」のでちょっと怖かったのですが

しっかり注意書きを読んだ結果、私の服用方法が間違っていたことが判明!

f:id:mousoumajyo:20210120142559j:plain

私、1包をティーポットに入れ

めっちゃガブガブおかわりして

出がらしになるまでのんでました!(貧乏性故に^^;)

 

今回はしっかり注意書きを読み

用法・容量を守って更に「薄め」から飲みはじめることに。

1日目は特にセンナ茶効果を感じない通常の排便で終わり、

2日目も1回分飲んで、変化があったのはその夜!

 

どうもお腹がゴロゴロしだしている。

しかも強烈にくさいオナラが…(悪いガスが溜まってる??)

そして、3日目の朝その時が来た!

 

3日目の朝は寝起きから

「プロの和太鼓チームが本番前のウォーミングアップ中」って感じで

ゴロゴロとお腹の中に躍動感がっ

 

鼓童「焔の火」

鼓童「焔の火」

 

うっ!来る!!

と、トイレに走り宿便・滞留便を放出完了しました。

 

第2類医薬品ですので

通院中や医師の治療を受けている方、薬を服用中の方は

医師に相談してから「センナ茶」を飲んでね。

 

スッキリ、爽快感を得たBBAより(‘v‘)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

【指定第2類医薬品】山本漢方センナ「分包」 3g×48

【指定第2類医薬品】山本漢方センナ「分包」 3g×48

  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品