プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】人生は魂のレベル上げゲーム?~「幼児期の魂」の特徴②二分法的な考えを確信する

f:id:mousoumajyo:20210829002526j:plain

耳の痛い話やで~ めえちゃくちゃ思い当たることあるわぁ…私。

私の魂って「乳児期~幼児期かも」という悲報。。

 

 

不思議な体験談を求め、夜な夜なネット徘徊中の私です。

 こちらの話で「あの世は魂のレベル別な階層世界」と知り、

world-fusigi.net

 

更に「この世での人生は魂のレベル上げのためにある」という話も聞き

その後見つけたのがこちら

 こちらでの話は「あれ?」と思う部分もあるのだが、

この世での自分への戒めに「魂の幼さ」から脱する為

参考にはなると思うの(‘v‘)

world-fusigi.net

 

ということで、幼児期の魂の特徴のつづきへ

 

 

幼児期の魂の特徴:二分法的な考え方

また彼らは二分法的な考え方を確信しています。

 

例えば、善と悪の対立を信じ、

更に彼らは自分と同じ信仰をもたない人を罰しようとします。

 

※上記にはったブクマ先の投稿より

 

おおお!

これって「信仰」部分を「考え・意見・認識」に変えてみると

今の日本社会そのものにも感じるぜ(;;)

 

”彼らは自分と同じ考えをもたない人を攻撃します”

ってなると…今の日本は幼児期なのか!?

 

二分法的な考え方をする…耳にも心にも痛い(私やん!)

できるだけ、そうならないようにと思っているが

ついつい「何が正しいか」みたいな考えしちゃう。

 

幼児期の魂の特徴:健康のためにと健康食品を摂取

幼児期の魂にとって、

食べ物は純粋に機能的なものに過ぎません。

 

健康のために肝油や青汁を食すのは

幼児期の典型的な行動です。

 

※上記ブクマリンク先の投稿より

 

ギャーっ刺さる!

今はやめたんですけど、私「青汁飲んでました」(^^;)

理由は単純で「野菜不足を補うため」…

 

今は東洋医学の本や薬膳の本を読んで

意識が変わりまして、できるだけ旬の食材を調理してとるようにしています。

咀嚼することにも意味があるので。

 

 

サプリや健康食品を体に取り込み、分解消化する為の

消化器系への負担が心配になったので(私、酒呑みだし)

 

幼児期の魂の特徴:自分の人生について深く洞察できない

あ~これは大丈夫かなって思いきや!

グサッとくる解説部分があったよ(;;)

 

幼児期の魂は自分の人生をあまり深く洞察することができません。

そのため、自分の考え方や感じ方が

心理的な諸問題を引き起こしてても気が付きません。

 

そして感情的な問題を抱えてしまった時には

身体的な病気になるのですが

彼らは原因を追究したりせず、

てっとり早く強い薬で治そうとします。

 

※上記ブクマ先より

 

いや、私は原因をめっちゃ追求するタイプや~って思ったんですけど

「いや、待てよ…薬に頼る…多々あるぜ」と自覚させられた。

 

熱や腹痛や便秘に対して

すぐにバファリン正露丸やセンナ茶に頼ってしまう私です。

症状の根本原因に対処する前に

「とりあえず、症状を抑える薬」にすぐ手をのばしちゃうぜ~(;;)

 

幼児期の魂の特徴:脅迫的なまでに細菌を恐れ、潔癖

私が唯一「これは無いわ」と思えたのはこの特徴だけや(--;)

彼らは脅迫的なまでに細菌を恐れ、

潔癖で、自分以外のモノはすべて危険だから

コントロールしなくてはならないと考えます。

 

※上記ブクマリンク先より

 

これだけは私該当しませんでした(ほっ)

手洗いや日々の掃除は必要だと心がけておりますが

べつに菌を必要以上に恐れてもいないし、

自分以外を「汚い」「危険」とも思っていない。

 

ここまでの幼児期の魂の特徴をまとめると

視野が狭く、思考が浅く、自分勝手ということらしい。

自己中心的な考え方や生き方ってことかね。

 

まとめてみると「違うワイ」と思いたくなるんですが

細かい特徴の1つ1つ…「私やないか~」ってのが多々ある(;;)

 

でもね、これが個人だけならいいんですけど

こういった人が大勢の社会の特徴が怖いんですよ(><)

 

ということで次回は「幼児期な魂の社会」の特徴に震えていきます。

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

フード・インク

フード・インク

  • エリック・シュローサー
Amazon