プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【便秘と闘う私】冬は「硬便便秘⇒下痢のコンボ」の季節~荒れ狂う私の腹

f:id:mousoumajyo:20220122180712j:plain

私は気が付いた、毎日排便記録を手帳に着け続け

1年以上たったので今は「確信」している。

冬は「硬便便秘になりやすい!」、夏場の方ばかり気にかけていたが

 

実際は「冬の乾燥」のがヤバいようだ…

ということで冬のホカホカ寝床のせいで

乾燥気味の私の体内で生成されたコロコロ石うん●により

出口がふさがり気味…なことが増え

2日間無排便が続いたら「センナ茶」を呑むことにしていた。

 

だいたいは緩やかに出てくれるのだが

今朝は違った! ベッドの中で既にゴロゴロしだした腹が

午前中に突如大荒れしだした(;;)

 

たぶん前日の夕方飲んだ「センナ茶」+体の冷えがたたり

壮大に下痢ったようだ。

マジでこの時、自宅にいたからいいものの

出先だったら「運子もらし伝説」をつくってしまうところだった。。

 

やっぱりね、急な腹痛・激しい下痢に襲われるってことありますから

いい歳した大人でも「運子漏らしちゃう」って誰にでも起こりうることだなと

その思いをより一層強く持つようになったよ。

 

そんな場に出くわしたら「生理現象だから」と理解を鋳願します。

みんな慌てず騒がず、大人な対応で見守って欲しい。

 

そんなわけで、今日はこのポジティブ・イッチさんの話を紹介したい。


www.youtube.com

 

けっこう、運子漏らしてる人いる予感するなぁ。。と思いつつ

近くのゴミ箱に捨てられているかも…という恐怖も。

 

とりあえず、私の腹もだいぶ落ち着きを取り戻し

ピンチは抜け出せました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村