プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】古代文明の叡智を求め~「曼荼羅」解読の為に現在、写仏中

f:id:mousoumajyo:20210422142036j:plain

この本のおかげで「曼荼羅」の世界に込められた 自然法則の解読…

数段飛ばしで進められている気がするBBA私です。

写す、なぞることで脳に映像(できれば立体映像)転送中

 

 

この本、何度も繰り返し「写仏」に使えるぜ~

2周目以降は、コピー紙に写し

自分で色を付けてできるだけ立体イメージを脳に入れております。

 

BBAが「写仏」に取り組むことになったきっかけの流れ

●秘伝マルマ・ヨーガ

密教

●写仏

f:id:mousoumajyo:20210415163020j:plain


この3冊は1セットでおすすめっす。

 

 

この写仏入門本の中で

なぞるだけで心が癒やされる 写仏入門

なぞるだけで心が癒やされる 写仏入門

  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: 単行本
 

 

一番気に入ってる「ふくよかでおおらか」な如意輪観音様に

色を付けてみた~(けっこう気に入っている)

f:id:mousoumajyo:20210422143230j:plain

 

私は写しただけなので

このイラスト・画は「イラストレーター小酒句未果」さん作のものです。

 

色はBBAが「如意輪観音様」を検索したり

古代科学の対照表を参考に色を塗ってみました。

 

魅惑の仏像 如意輪観音―大阪・観心寺 (めだかの本)

魅惑の仏像 如意輪観音―大阪・観心寺 (めだかの本)

 

なぜか如意輪観音様って惹かれちゃうわぁ

 

まだ「曼荼羅」に込められた情報を追うまで行けてませんが

形や素材、色、音、すべてに意味と作用があるってのが

だんだんわかりつつある私です。

 

 この本で興味をもってから

 「真言」も一緒にφ(..)メモメモ中

 

絵や音楽や文字、文章で何かを描くことって

もの凄く重要な能力の覚醒につながるらしい。

無才能BBA私、まずは「写す」ことと「よく観察」することから挑戦中

 

今まで「そこにどなたがおられるか」さえ知らずに

神社仏閣にただただ願い事しにいって

おみくじ引いて、「わーい」って一喜一憂していた自分が恥ずかしいぜ~

仏の世界についても「知るを楽しむ」中

 

BBAが曼荼羅解読のため、今の1冊を何度も繰り返したら取り組みたい1冊がこちら

 

空海とはじめる仏画 なぞり描き&ぬり絵 (サクラムック)
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村