プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】人生は魂のレベル上げゲーム?~「老年期の魂」の特徴まとめ

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

思ってたんと違う⁉といった印象の「老年期の魂」ですが

ここでサクッと特徴まとめを見ておきましょう☆

 

 

この世界に働いている法則性を探る為

夜な夜な「不思議体験談」を求めネット徘徊中の私です。

最近の気になる話がこちら

 

world-fusigi.net

思ってたのと違う⁉死後の世界の階級話を聞き

その後見つけたのが、こちら

 

world-fusigi.net

 

f:id:mousoumajyo:20210819221953j:plain

そして、今は魂レベルでも高位にある「老年期」の特徴を追っているよ~

 

◆老年期の魂:肯定的な面

語り手のA氏が挙げてくれた肯定的な面(特徴)がこちら

  • 呑気
  • 思いやりがある
  • 気長・気楽
  • 無害な変わり者
  • 親切
  • 霊的な気づきを得る
  • 鋭敏な知覚力
  • 寛大・寛容
  • 博愛
  • 哲学的

 

何となく、悟りの境地にある僧侶っぽいけど

じっさいはもっと自由で子供っぽい感じなのかもね~

(これまで見てきた感じでは)

 

「いいなぁ、こうありたいかも」と思える特徴ですね(^^)

 

◆老年期の魂:否定的な面

正直「羨ましいなぁ」と思うところが多かった肯定的な特徴に比べ

否定的な面はどうなのでしょうか?

ちょっとドキドキしつつ見ていきましょう。

  • 引っ込み思案
  • 貧乏
  • 超自然的
  • 人と意見が合わない時は自分が間違っていると考える
  • じたばたする
  • 怠け者
  • やる気がない

 

貧乏、怠け者、じたばたする…(マジかぁ)

全然羨ましい感じじゃないけど

生きることに対して「いい感じに力みが抜けている」んでしょうね(^^;)

 

引っ込み思案って云うよりも

「そこに興味がない」って感じなんじゃないかしら?

 

なんか”魂の成熟期”のイメージがあった「老年期」ですが

意外と「俗世間にいい感じに馴染んだ感じ」なんですよね~

そんなに「偉大な人間」を目指さなくてもいいんでしょうね。

 

◆老年期の更に上のレベル

f:id:mousoumajyo:20210819222733j:plain

老年期が魂の最高レベルではなく

実質「魂の最高レベル」はその上の2段階をさすようです。

 

しかし!この段階になると

もはや人間として肉体をもって生きる必要が無いんですって

(ちょっと寂しいわね)

 

「老年期の魂」が肉体を持って人間界で人生を過ごす最終段階のようです。

私が想像よりも「悟り」には遠く、魂の軽やかさも「重め」なんだよなぁ。

やっぱり肉体があって大勢の他者がいる世界で生きるって

苦悩や不自由力が高くなるんですかね(?-?)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村