プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】人生は魂のレベル上げゲーム?~「成人期の魂」子供から大人の認識へ移行期

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

成人期といいつつ、人生年齢に例えると「13才~19才」なんだって。

未成年やないか~ でも次の段階が「老年期」という驚き!

 

 

夜な夜なの「不思議体験」巡りで見つけたこちらを読み

 

world-fusigi.net

 

死後の世界は「魂のレベル別の階級社会やで~」と知り、

更に「人生って魂のレベルを上げるためにあるんやで~」と聞き

「私の今の魂レベルはどのくらいや?」って疑問が浮かんだところで

みつけたのがこちら

 

world-fusigi.net

 

投稿者A氏によると、

チャネリングにより高級霊から聞いた話」

が書かれた本を読んでわかった話だそうです。

 

ところどころその解説内容に「主観強め」な感じもあるので、

「これが1つの真実」ではなく、「1つの参考として」

人生に活用させていただこうと思っております。

 

では、成人期の魂ってどんな感じか見ていきましょう☆

いろいろと私の勝手な考察やツッコミ込で紹介していきます。

 

 

成人期の魂は人生でいうと「思春期」

成人期っていうのは「大人期」ではなく、

人生でいうと13才~19才の思春期に相当する年代なんだって。

”子供の認識から大人の認識の仕方へと移行する時期”

 

これがまたちょっと認識が難しいのですが

「人生でいうと」ってのは「1度の人生で例えると」なわけで、

魂のサイクル

f:id:mousoumajyo:20210819221953j:plain

幼児期からはじまって老人期まで魂のレベルを上げ(成長させ)

肉体を越えた

f:id:mousoumajyo:20210819222733j:plain

この段階までいってゴールらしい(^^;)

それまでは永遠にレベル上げの修行が続くらしいんや!

 

噂では「人生8回でゴール」と聞いたよ。

うん、だからね

成人期の次がもう「老人期」だから

魂のレベル上げで第一難関が

「若年期」から「成人期」へのレベル上げだと思うのよ~

 

しかも、現在の地球人の大多数は「若年期」だつーから

成人期の魂の人に出会うのもなかなか困難なわけよ。

 

魂レベル(人生8回分以上)の視点からみると

”大人の認識の仕方”になるって凄い転機なんだろうなぁ。

(この魂レベルの人に話を聞きたい)

 

成人期の魂は真理の追究をはじめる

若年期の魂は外見重視、肉体重視、他人との比較・競争に生きるため

心の中よりも外に意識が向かう傾向にありましたよね。

だから、多くのカルマを生み出してしまうんですって!

 

若年期は競争に勝ち、成功を目指しますよね。

んで努力の末に競争に勝ち、名声や富を手に入れる。

(成人期の魂もこの段階は経験してきてる)

その後、どうなるかというと

”やがて何か不安で物足りない感じがしてくる”

”どんなに儲けて、地位や名誉や財を手に入れても死んだら終り”

という悩みが生じてくるんですって!

(そういうものなのかぁ 欠乏感は永遠に追いかけてくるのね~)

 

そして、その「答え」を探しはじめるんですって。

 

”成人期の魂は

「私は何者か?何のためにここにいるのか?」

と哲学するようになる”

本当に考える哲学の人になる。

(若年期は「口先だけ、哲学への理解を示す」でしたからね)

 

外側世界に向いていた意識が「己の内側」へ変わるのです。

 

ここまで聞くと、たぶん幼児期の魂の私でも

「そんなの考えたことあるぜ~」ってなるんですが

その思考がグッと深くないと成人期の魂とはいえないようです。

 

この先に成人期の魂の人の「内側で何が起きているか」語られていますが

「あっ、明らかに私はまだまだだわ」と思い知らされました。

 

若年期までと全く違う「精神・感覚」の特徴があるようで

ここがとても興味深く面白いんです。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村