プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】人生は魂のレベル上げゲーム?~レベル3「若年期の魂」の特徴③辛口まとめ

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

「現在、地球人の大多数が若年期後半に属しいている」と語られた後に

示された「肯定的な面と否定的な面」によるまとめがなかなか辛いぜ~

 

 

夜な夜な「不思議体験談」を求め徘徊している私です。

そこで見つけたのがこちら

映画マーターズ観た後に読むと更に味わい深いかも

world-fusigi.net

そして、これを踏まえての「魂のレベルを詳細に語る」こちら

 

world-fusigi.net

 

よ~し、今の地球人の大多数が「若年期の魂」だそうなんで

若年期の魂の特徴「まとめ」を心してみていこう!

 

 

◆若年期の魂の肯定的な面

否定的な面でパンチを受ける前に

まずは「いい面」(?)を見て心をアイドリング

 

  • 生産的
  • 勤勉
  • 信頼できる
  • 組織をより効果的に変える
  • 富を生む
  • 進歩を促す
  • 人々を導く

 

お~、なんかそれなりに「凄い人」やないか~

リーダータイプのようだね。

 

ここまで特徴を見てきて、私はどうやら幼児期らしいので

ちょっと「羨望の眼差し」向けちゃうぜ~

 

◆若年期の魂の否定的な面

ここからは「現在、地球人の大多数が若年期の魂」ということを

踏まえつつ、否定的な面も見ていきましょう。

  • 競争的
  • あつかまし
  • 独善的
  • 流行に飛びつく
  • 物質主義
  • 自分の行動の動機について考えられない
  • 利己的な目的で戦略を巡らすのが好き
  • 常に優位に立ちたがる

 

おお!なかなか辛口やないか~

なんか、幼児期の魂の特徴に思い当たるところ多いから

「私は幼児期魂かぁ」なんて思っていたけど

この否定的な面…そこそこ思い当たる節が…(@。@;)

 

ちょっと待てよ、

こういった人が「今、地球人の大多数をしめている」としたら

めっちゃ恐ろしいやないか~

 

競争的で独善的で物質主義…これは争いや奪い合いが起きて当然や!

そういった世界に生きていると頭の片隅に置いておくといいかも。

 

◆魂のレベルの高さは地位や富では計れない

ここで、語り部のA氏は

魂の年齢の高さは学歴、職歴、地位や富からでは

計れないというようなことをチクッと釘刺すように語っている。

 

高学歴、高給取り、富を得ているなど

一見すると「魂の年齢高く思える」人も

そのほとんどは「若年期の魂」だという。

 

つまり、この上のレベルというのは「そうそういないよ」って云いたいらしい。

f:id:mousoumajyo:20210819221953j:plain

「成人期」から格段にその特徴に変化が見られる。

特に「精神面」ではもはや下世代とは五感の感度からしてレベチなのだ!

ただ、その分 大勢の下世代を相手に苦労も多いらしい。

 

ということで、次回からは「成人期」だよ~

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村