プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】受容の困難さ~五次元の魂君vs物理君①「この世界の仕組み」論争勃発

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

これは「この世界の仕組みについて」語られているスレですが

ここでの論争を閲覧した私としては『相互理解って難しい』の実例として響きました。

 

 

この世界に働いている法則性を知りたくて

夜な夜な「不思議体験談」を求めネット徘徊して

見つけた興味深い話がこちら

 

world-fusigi.net

 

今、社会がギスギスしている根源に在るモノが「これじゃないか」と思える内容です。

この世は「真実は1つ」「正しいか間違いか」の2極化された世界なのでしょうか?

全ては不確実で、すべては「仮説」であり「可能性の1つ」と思う私です。

 

五次元の魂君と物理君、それぞれが語る内容も興味深いよ~

 

 

はじまりは「五次元の魂」君の一言から

『この世界の仕組みについて説明する』とスレ立てし

語りはじめたのは“五次元の魂君”なのです。

 

通称イッチと呼ばれますが

私は彼のことを「五次元の魂君」と呼ぶことにしました(^^)

そんな彼のはじまりの言葉がこちら

頭おかしいと思われるかもしれないが

まずこの世界は 三次元なんやが、本来は

ワイらは5次元以上の存在なんや

 

※上記ブクマリンク先より

 

こうして私的に「相互理解・受容・対話」における

”凄いサンプル”となる 素晴らしき激論がはじまった。

 

2018年8月のことじゃった。

 

◆重要登場人物紹介

◎イッチこと「五次元の魂」君

この三次元世界は「魂の成長」の為にあり、

我々は本来、五次元以上の存在だと主張。

 

そして彼曰く、

最近では地球そのものが

三次元から五次元の過渡期を迎えていて

地球上の魂たちの次元上昇の手助けが自分の使命だと。

 

◎冷静な聞き手~Pmd氏

はっきりいって、この「冷静な聞き手」の存在が無ければ

早々にこのスレは崩壊していたのではないか?

と思えるほど重要な人物。

 

最終的に散らかった話を

他の聞き手の要望に応え「まとめ」てくれている。

 

◎五次元君に否を突きつける「物理君」

魂の成長ってのも

三次元から五次元への次元上昇も

五次元の魂君の話を全て真向から否定する存在現る!

それが物理君です。

 

ただ、ふたりの論争を傍観した私としては

2人の意見は対立するものではなく

同じように「3次元」を外から覗いており

その見え方・捉え方の認識の違いだけではないか…と。

結構、示しているものは似ていると思うんだけど(^^;)

 

◎救済者~fvF氏

物理君のマシンガントークに押され

割と「ふんわりした」認識を突かれ

劣性に立たされ、消え入りそうになっていた

スレ主こと「五次元の魂君」に理解を示し

聞く耳」を示してくれた救済者であり中和者。

 

◆相互理解、受容、対話の難しさここにあり!

これから2人が語る「この世界の仕組み」の内容も追っていきますが

このスレの話の流れを負いながら

「相互理解、受容、対話の難しさ」を体感してほしい。

 

第3者だからこそ冷静に気付けることがあるはずさ~

「人の話を聞く」「人の意見を聞く」時に

大事なこと(姿勢)を気づかせてくれます。

 

あと、ふたりのいってる事って実は「近い」感じしませんか?

私はめっちゃしたんですよね(^^;

むしろ、途中から二人は同一人物ではないかとさえ思いはじめていました。

「彼」の中にこの2つの仮説が存在しており

意見を戦わせてみせて、他者の反応を見て確信したかったのかなぁ…と。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村