プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【映画】ブラックウォーター~感想:実話を元にした人喰いワニvs観光客 パニック映画

ブラック・ウォーター(字幕版)

ワニってこんなに人間を普通に喰うのか…

この映画を「ワニ 急所」ってすかさず検索した私です。

 

 

最近のテレビ局セレクト映画が

人喰いサメやワニもの+アクション系が多いことに

いろいろ感じ入る私ですφ(..)メモメモ

 

 

 

2003年にオーストラリアの湿地帯で実際に起きた

人喰いワニ事件を基にしたワニワニパニック映画です。

 

 

映画ブラックウォーター~あらすじ

オーストラリア北部に旅行にきた3人

リー(妹)、グレース(姉)、アダム(姉の恋人)は

自然を楽しもうと釣りツアーに参加しようとするが…

 

一歩先にツアー船が出てしまい困っていると

親切な現地ガイドの男性が3人の為に小さなボートを用意してくれた。

このガイド男性と共に3人はマングローブが生い茂る沼地へ釣りに向かう。

 

沼地の奥で釣りを楽しんでいると

突如ボートが何かにぶつかって転覆!

 

そこで彼らが目にしたのは巨大なクロコダイルが

ガイドの男性を襲い喰いかかっているところだった。

慌てて木の上に逃げる3人。

ここにツアー客がいることは誰も知らない為

助けが来ることは期待できないと主張するアダムが

転覆したボートで何とか脱出しようと提案するが

水中にはあのワニが潜んでいるため

危険すぎると姉妹は反対する。

 

大自然の沼地の奥で遭難した3人

木の上で必死に助けを待つが

虚しく時間が過ぎるばかり…

 

助けも通りかかる船も無く

遂に3人は「自力で脱出」を試みる。

 

そんな彼らの様子をワニが見ていて…

 

※以下、ネタバレ有の感想いきます

 

◆本物のクロコダイルvs美女

撮影には本物のクロコダイルが使われたそうで

確かにCG感は全くなかった(‘v‘)

でも不気味さと、その大きさから逆に本物っぽくもなく

どちらかというと「ゴジラ」とか海獣・恐竜系に近いものがあったよ。

 

サメパニック映画でもワニパニック映画でも

やっぱり最後は美女が活躍するよね~

窮地に覚醒する美女って鉄板の存在なのか!?

 

んで、今回のワニと闘う美女ですが

めっちゃ頑張っております(;;)

普段は末っ子として母にも激甘に可愛がられ

姉やその彼氏からも可愛がられ守らてれきた妹ちゃんが

妊娠が発覚した姉を守ろうと必死にワニと闘います。

 

◆ワニは一度に全部は食べない

人喰いワニ映画を何本か見て「そうなの!?」と得た知識がこれ

ワニは一度に全部は食べない

獲物をとれるだけ取ったら「きちんと保存」するのだ。

しかも、どうやら「血抜き&干す」という

保存の智慧まであるようなのです(賢い)

 

この知識が無かったら

突如、ワニに襲われた妹ちゃんが

岩の上で目を覚ますシーンに

「はっ(?-?)」ってなるところだった(^^;)

 

◆「野生のワニが見たい」といった代償

3人が旅の計画をわくわく話し合う

車内シーンで妹ちゃんが無邪気に

「ワニが見たい」っていうてた。

 

わ~嫌な予感するセリフや~って思った私です(^^;)

 

そして、案の定の展開…

やっぱりね、自然を相手に「安全なスリル」は無いのです。

自然相手じゃなくても「安全なスリル・危機体験」は無いのです。

そこにはやっぱり「本物の危険」が潜んでいるよね。

 

◆実際の事件の方では

男性3人らしいです。

オーストラリアの湿地帯で水遊びをしていた若者3人

彼らはここでワニに遭遇してしまい、

一人が喰われ(;;)残りの2人は木の上に何とか逃げ

救助が来るまでの22時間を耐え忍んだそうです。

 

日は暮れるし、天候は豪雨だし

下にはワニが待ち構える中

木の上で22時間も過ごすなんて…(絶望地獄)

 

でもその後、救助され助かったそうです。

諦めなくて良かった(;;)

 

◆ワニの急所はどこか?

絶対に「野生のワニを見に行こう」なんてしないつもりですが

知識は身を助ける!精神の私、調べましたわ。

 

「ワニ 急所」で検索

どうやら「シャーッ」と口をあけてきたワニの眉間を棒などで擦ると

大人しくなるそうですぞっ

「何それ!?」と超疑いの目を向けた私ですが

その後『ワニは眉間のところの骨に穴が開いている』と知り納得。

マジで急所を触られ、危険を察知しとったんか~っ

 

 

万が一の時の参考にどうぞ

危険には近づかないことが一番やでっ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村