プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】人生は魂のレベル上げゲーム?~老年期の更に上は「肉体不要」となる

f:id:mousoumajyo:20210819222733j:plain

肉体から解放されたいけど、肉体を持って俗世間を楽しむのも捨てがたい…

そんな煩悩にまみれた魂レベル「幼年期」の私です(たぶん)

 

 

この世界にはたらいている法則性を求めて

夜な夜な「不思議体験談」を読み漁っている私です。

そんで、今気になっている話がこちら(からの流れ)

 

world-fusigi.net

world-fusigi.net

 

老年期まで終えた魂はどうなるのか?

人間人生を超えて、まだまだ魂の旅は続くらしい(^^;)果てしないぜ~

 

 

老年期の更に上にある「魂のレベル」

「魂のレベル」ピラミッドはこうなっているらしい

f:id:mousoumajyo:20210819222733j:plain

老年期の魂の遥か上にあと2段階!

f:id:mousoumajyo:20210819221953j:plain

老年期の上には「超越期」があり

その更に上には「無限期」があるんだって(果てしない)

 

でも、この段階になると

”もはや魂は肉体を必要としない”

ので地上に生まれてこないんですって。

(では、どこに魂は在るの?)

この「肉体不要」レベルの魂は語りべA君曰く

”菩薩とか守護霊とか神社の神様とかいう”

ですって!

菩薩と守護霊と神社の神様とか幅があり過ぎるやろ~

方向性もバラバラや~

「悟りの境地」に至るってことかしらね(?-?)

それとも地上の魂を見守る立場になるってことかしら。

 

◎「超越期の魂」の特徴

朗報です!

でも老年期の最終段階を経過した人は

生きながら超越期になることがある。

 

霊界の類魂と生きながらひとつになる状態。

すると今までの過去世の記憶が全て思い出されてくる。

 

※上記ブクマリンク先より

 

ほほ~老年期の魂の人で長生きする人は

人生の後半にはこの域に到達するってことですかね~

 

これまでの人生8回分くらいの全部の記憶を思い出すのかぁ

なんかちょっと嫌だなぁ…(^^;)

 

◆超越期の魂の人の特徴

  • 特定の宗教を持たない
  • 霊的指導者として人々を導くようになる
  • 人々を導く使命をもって生まれてくる

超越期の魂を持つ「人」はこんな感じらしいよ。

A氏曰く「世界各地の霊的指導者」がこの魂レベルだそうで

などがそうじゃないかと…

サイババガンジーしか私は知らないぜ~(;;)

 

参考までにこちらを

 

 

 

なんか肉体を持っての超越期は大変そう(^^;)

でもなにか大事な使命を背負ってしまうのだろう(たぶん)

 

◎「無期限の魂」の特徴

こちらも「無期限の魂」の人の特徴です。

無期限の魂は人間としての肉体を必要としませんが

稀に肉体を持って地上に生まれてくることがあるそうです。

 

その割合は、なんと2000年に1人!

え~マジ!?

そんなん可哀そうやん、超絶なる孤独を味わいそうだ(;;)

せめて同時期にこの世にもう一人は存在させてあげて~

同等にわかり合える人がいないって…孤独に耐えられんわっ

 

語りべA君曰く

などが無限期の魂の人らしい。

 

上の年代(上のレベル)の魂からは若い世代の魂のことがよく分かるが

その逆は無いそうです。

若い世代からは上の世代の考えも心境も理解できないんですって。

だとしたら無限期で人間として生きるの壮絶な孤独や~ん!

 

でも、無限期の人はこの世に生きる全ての年代の魂を理解できるなら

まー歩み寄れたりはするのかな(^^;)

だから友ではなく「弟子」との関係がうまれるのかぁ。

 

天国や極楽浄土でぬくぬく自由快適生活じゃね~のかぁ

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村