プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】人生は魂のレベル上げゲーム?~「老年期の魂」②悟り人というより「自由人」

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

「老年期の魂」の人って…思ってたんと違う!?

魂のレベルが上がっていくと「悟りの境地」にいってしまうのかと思っていたら

 

 

「俗世間で自由に人生を謳歌する人たち」みたいだぞ~

 

この世界に働いている「法則性」を知るために

夜な夜な「気になる不思議体験談」を求めネット徘徊中の私です。

んで、今はこの流れで探究中

 

world-fusigi.net

ここから「魂のレベル」が気になって

これを見つけたって流れです。

world-fusigi.net

 

魂のレベルはこんな感じらしく

f:id:mousoumajyo:20210819221953j:plain

今は「老年期の魂」の特徴をチェック中です。

 

 

◆「老年期の魂」は個人主義の自由人

典型的な老年期の魂は

個人主義で呑気であり

やりたくないことは

めったにしません。

 

※上記のブクマリンク先より

 

美味しいワインや食事、友達づきあいが大好きで

もっぱら興味関心はこういった「楽しみ」に向かっており

出世欲とかは無いそうです。

 

オートで働く、人に対する鋭い洞察力

友達づきあいが大好きってのはわかりますが

この世代の魂になると

「とりたてて強い興味がない相手」でも

心の中を鋭く洞察できてしまうんだそうです。

(ちょっと嫌だなぁ)

 

つまり、感覚が鋭くなっているので

もうこういった高感度状態が通常状態なんでしょうね(嫌だけど)

オートで周囲の人の心の中がわかってしまうということかぁ。

 

きっと「それが普通」になったら

その感覚や能力のコントロールも上手になると期待しておこう(^^;)

 

◆老年期の価値観

老年期の魂の人というのは

社会的には「変わった人」に見られがちなんだそうです。

きっと老年期になると「対外的な自分」ではなく

思考の向きが「自分(内側)」へ向かうんでしょうね。

 

老年期の価値観の特徴

  • 満員電車通勤や時間に縛られたサラリーマンの仕事を嫌う
  • 企業の世界でスーツを着て戦うくらいなら貧乏している方がマシ
  • 肉体労働の霊的な意味を理解し、楽しむ
  • 自分の個人的な欲求に合わせてスケジュールを決められる自営業や中小企業での仕事を好む
  • 自由な雰囲気が好き
  • 哲学や芸術を愛し
  • 自然に囲まれているとくつろげる

 

「他人の目に移る自分」や「社会の中の自分」よりも

「自分がどう生きたいか」中心の思考・視点になっていくのですな。

 

老年期の魂の興味は

モノ作りや育てることに向かうようです。

園芸や農業、ワイン造りや教育などの職に魅力を感じるんだって。

 

是非とも人生8周目くらいの経験豊富で

成熟した魂の年代の方々には「育てる」立場に立ってほしいよね。

 

なんか「悟り人」っていうよりも「自由人」って感じでしょ。

”俗世間を楽しく生きる、自由人”だよね。

「他人と自分を比べる」思考からは解放されているのか~(いいね)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村