プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】人生は魂のレベル上げゲーム?~レベル3「若年期の魂」の特徴②日本もここ

f:id:mousoumajyo:20210819221953j:plain

レベル3「若年期」の魂の特徴~辛口解説部分を見ていこう~

なんと、日本も「国の魂レベル」がここなんだとか

(若年期の魂人が多いってことか?)

 

 

人生は魂のレベル上げゲームだと

死後の記憶がある人が語っていた。

 

world-fusigi.net

 

あの世では「魂のレベル」毎に送られる階層が違う、とも語られている。

その魂のレベルって具体的にどんな感じや?

と思っていたら、こんな話を見つけました。

 

world-fusigi.net

 

では、「若年期の魂」の特徴①の続きいきますよ~

 

 

◆行動の動機について あまり考えない

若年期の魂の人たちというのは

  • 自分の行動の動機について、あまり考えない
  • 自分や他人の行為について深く洞察するのが苦手

だって(まー魂年齢6才~12才やからね)

 

そういえば、私もそんなに深く洞察してないわぁ。

この上のレベルの方々はどのくらい「深く洞察」しているのかしら?

そっちが気になります。

こんな感じでしょうか?

 

 

 

なんか、あんまり考え過ぎるのも「いやらしい」感じがしちゃって…

でも深く洞察するのは、魂の成長過程に組み込まれているのかぁ。

 

もっと「政治的」なことかな?

孫子の兵法みたいな視点かな?

 

◆外見重視で口先だけ哲学・芸術に理解を示す

わ~辛辣な解説や~(^^;)

こう書かれていたよ~

  • 外見を重視する
  • 口先だけ、哲学や芸術に理解を示す
  • この年代の最終段階になると宗教に関心を持ち始める

 

ほほ~「哲学について考えを深めて」

⇒「宗教に関心を持つ」って流れはわかるのですが、

”口先だけ”で哲学に理解を示す人が、どの時点で哲学世界に興味を持つのやろ??

こっちの方が興味わいちゃいます。

 

哲学と芸術に”口先だけ”理解を示す

って部分を踏まえて、次に語られている

「国の魂レベル」の話に耳を傾けると面白いよ。

◆世界の強国や日本も若年期の国

世界的に見るとこんな感じらしいっす。

  • 現在、地球人の大多数が若年期後半に属している
  • 世界的な強国はほとんどが若年期
  • 日本も若年期の国

「若年期の国」の特徴は

  • 物質的な豊かさ
  • 軍事力
  • 他国への大きな影響力

 

ほほ~現在は地球上の大多数が若年期の魂で

強国のほとんどが若年期なわけかぁ

ここでこれまできてきた特徴を重ねると

「あまり深く洞察しない大多数の人たち」を

少数の人たちが誘導して

  • 外見重視の魂を刺激し
  • 成功への欲望を刺激し
  • 情報で印象操作し

今の世界経済・世界平和・世界情勢を「創作物語」だけど「現実」と思わせている。

ってこと、ありませんかね~(知らんけど)

 

更に「口先だけ、哲学や芸術に理解を示す」ってのも

現在の美術作品への評価が「価格」で示されるようになると

「素晴らしい作品」⇒だから「それだけの高価な価値がある」が逆転して

「高価な芸術作品」⇒だから「素晴らしい芸術価値がある」と

印象操作されている可能性も…(特に現代アートとか怪しい雰囲気)

 

深く洞察しない外見重視・競争に生きる大勢の人たちに

専門家や評論家や権威ある人たちとメディアが組んで

「これは価値あるもの」って思い込ませるの簡単だよなぁ。。

 

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

まーこれは「事実」ではなく

世界を見る時の1つの参考なんで

「魂のレベル?」と漠然としたままよりは

指標の1つにもっていた方がいいよねって話さ~

でも、「成人期の魂」から格段に精神面が変化するんだぜ~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村