乳児期と幼児期の魂の特徴に「心当たり」ありまくりで
少しショックを受けたBBA私です。。
でも、きっと成長の「伸び白」の余裕があるはずさ~
ということで、成長した時のために上のレベルの特徴も
チェックしておきましょう!
「不思議体験談」を求め深夜のネット徘徊で見つけたのがこちら
⇓
先にこっちの話に興味を持ち
⇓
次にこっちを見つけたって流れっす。
(今、とりあげているのはこっち)
では、若年期の魂を見ていこう☆
若年期の魂の関心事
幼年期の学びを終えた若年期の魂は
”自分がどこまで強くなれるのか”を
知りたがっている世代なんですって!
(知りたがりの世代かぁ 6才~12才期)
その「自分の強さ」を示したり認識する指標が
若年期の魂の関心事によくあらわれています。
⇓
彼らの関心事=独立性
”自分が人生で得たいと思うものを、自分で手に入れる能力”
なので
若年期の魂は、強い衝動に駆られて
「高い地位や富を得る」努力をする。
なるほど、「攻め」の世代ですな。
高い地位や富を求めるってのは人の魂の成長段階に組み込まれているってことかぁ。
ここ重要なポイントな気がします(φ(..)メモメモ)
若年期の魂は「成功者」の真似をする
- 成功につながりそうなことだけをする
- 成功者たちがどこに住んでいるかを知りたがり
- 成功者たちの真似をしようとする
「成功者憧れ世代」や~
でも、気持ちわかるわぁ
『同じ人間なんだから私だって』って思えちゃうんだよね(^^;)
こういう本私も読んでたわぁ
(それなりにためになること書いてあるよ)
だから、若年期の魂の人たちは
華々しい学歴を手に入れ、エリートの道を歩むために
「有名大学に集まる」傾向にあるらしい。
(これも成功者の真似の一部なんやろうね)
金持ちや有名人ばかり出てくる華やかな人気番組やセレブ番組の視聴者や
そういったセレブや有名人をフォローする人たちは若年期の魂たち、だって。
(セレブや有名人側とファンの両方が魂の世代が一緒)
何でも、「真似」から入るって手法は間違ってない気がします。
ただ、真似するにしても「見えていない部分」「語られていない部分」が
重要だったりするんだろうね。
◆競争的で人と比較して「勝ち負け」に生きる
成功にこだわり、成功者の真似をし
有名大学、エリートの道を歩もうとする
という、ここまでの特徴からもわかるように
若年期の魂は「競争的」で「他人との比較」の中に生きています。
人生の価値観の柱に「勝ち負け」があるのでしょう。
⇓
そのため外見や肉体、比較できる部分に執着するようです。
- 肉体がすべて
- 精神や魂の存在を信じない
- 美容食品を食べあさったり
- 美容整形をしたり
- ありとあらゆる過激なことをするようになる
って傾向が見られるらしい…(ほどほどがいいと思うよ)
精神や魂の存在を信じないってどんな感じ?
精神性とかどうでもいいってことかな?
それとも形・結果・目に見えるものが全てってことかな?
「肉体が全て」ってだけあって
「死や老い」への恐怖がめっちゃ強いんだそうです。
まー気持ちはわかる、CMなんかも「若々しくある中高年」めっちゃ推してるしね。
みんないつまでも若々しく、小奇麗でいたいものさぁ(だよね)
大まかにはこういった傾向にあるようです。
次は「へ~、そうなの!?」って方の特徴へ…つづく。