プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】人生は魂のレベル上げゲーム?~「幼児期の魂」の特徴④まとめ(+面と-面)

f:id:mousoumajyo:20210819221953j:plain

五感で認識できる外側にある「この世界の法則性」を探そうと

夜な夜な「不思議体験談」を求めネット徘徊中の私です。

 

 

死後~あの世~現世までの記憶を持つ人の話で

「あの世は魂のレベル別階層社会だった」

「この世での人生は魂のレベル上げにためにあるで~」と聞き

 

world-fusigi.net

 

その後に見つけたのが「魂のレベル別の特徴」解説が語られている、こちら

 

world-fusigi.net

こちらは「あの世の偉い人から聞いた話」とかではなく

高級霊聞いた話」らしいす(チャネリングとやらで…)

ただ、かなり主観的な選別にも見えるので「意識高い系の霊」かな?って思ってる。

でも、自分の「幼さ」に気付けたので人間としての成長指標の参考にどうぞ。

 

 

幼児期の魂の肯定的な面

語り手のA君ができる奴で、しっかり簡潔にまとめてくれている。

ここまでの解説で、かなり「私、幼児期の魂かも!?」と

思い当たる部分多かったのでドキドキしている私です。

 

なので、「肯定的な面」からみていこうと思います。

【幼児期の魂の肯定的な面】

  • 善良な市民
  • まじめ
  • 社会・政治への関心が強い
  • 誠実・家族想い
  • 規則化を好む・従う
  • 物事を単純に考える
  • 安心感を重視する
  • 乳児期の魂たちを秩序付ける

 

二分法的な考え方で、自分の意見を「正しい」と思い込みがちだったり

考えが浅かったりするけど、おおむね「真面目で善良」ということらしい(ほっ)

 

なんとなく、「正義で人を殴るタイプ」っぽいから

気をつけようと思います(--;)

(私、幼児期の魂の特徴濃いめなんで)

 

あと、真面目だけど…

洗脳・支配・操作されやすい人でもある感じなので

この点も気をつけなきゃ!

 

と、反省をはじめたところで「マイナス面」を見ていきましょう。

幼児期の魂の否定的な面

耳に痛い、心にチクリと刺さる「否定的な面」いくよ~

【幼児期の魂の否定的な面】

  • 頑固
  • ドグマ的
  • 官僚主義
  • 正しさを守るためには攻撃することがある
  • 融通が利かない
  • 理性よりも感情に基づいて行動する
  • 時に野蛮で暴力的
  • 権威を妄信する

 

「そんなことないわっ」とも言い切れないないようだぜ~(><)

思い当たる部分あるぜ~(;;)

 

ドグマ的って何?

と、思い調べてみたら

”独断的、偏見的”ってことらしい…考えが偏ってて視野が狭いってことかな?

 

もしくはもっと深い部分の話か?

 

乳児期+幼児期の魂

とりあえず、乳児期と幼児期の魂の特徴を見てきたけど

どっちの特徴にも当てはまるので

ちょっと自分が心配になってきた私です。

 

魂の成長とは「上書きで書き替え」ではなく、

幼い自分を内包しつつ成熟していく感じなのでしょうか?

そうだと、いいな(なんとなく)

 

でも乳児期よりも、幼児期の魂の特徴のが

「私や!」って思う点が多かったので

今のところ 「乳児期<幼児期」の魂のようです(^^;)

 

あなたはどうですか?

 

次は「若年期の魂の特徴」いくよ~

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村