プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】行ってみたい温泉宿②北海道 ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

f:id:mousoumajyo:20210909140701j:plain

旅行会社から「温泉旅」チラシ便が届き

眺めていたら「ここ行ってみたいなぁ~」ってお宿がけっこうあったので

勝手に「行ってみたいお宿」として紹介中☆

 

 

コロナ禍で早々気軽に旅行には行けないのですが

「こんなお宿行ってみたいな~」って気持ちを持つだけでも

ウキウキできたので、紹介していきたいと思います。

 

今回の「行ってみたいお宿」シリーズは

こちらの中から『私がここ行きたい!』と思ったお宿っす。

f:id:mousoumajyo:20210908142331j:plain

 

2軒目のお宿は「北海道」だよ~☆

 

 

行ってみたい☆ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

 

 

※ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ 詳しくはこちら

 

JR洞爺駅より送迎バス(無料・完全予約制)で約25分

あの「G8 サミット」会場として話題になったホテルです☆

 

標高625m ポロモイ山山頂に建つ、アクティビティも充実のリゾートホテルです。

 

緑のシーズンはゴルフや乗馬、雪のシーズンはスキーが楽しめますよ~(いいね~)

 

 

ホテルの外観は、なんか韓国ドラマや中国で観たことあるようなデザイン(なぜ!?)

ホテル内はまたちょっと雰囲気が変わりまして~日本的な美意識も感じます(‘v‘)

 

この、洞爺湖の素晴らしい大自然・景色をそのまま生かした劇場風のロビーがめっちゃ素敵(☆v☆)

優雅な天井アーチもオペラ座のようで素敵や~

 

運がよければ雲海も見れちゃいますよ~

 

私のようにゴルフもスキーもやらない派なら、優雅にプールってのもありだよ~

 

2階のバーが優雅さと金持ちの悪趣味との混沌ぽくって

何とも現代アート風な空間っす(時計じかけのミルクバーっぽさあるね)

※褒めています、庶民の戯言なのでお許しを

床はチェックだし、ソファーは花柄ピンクなのに

なんか落ち着いた雰囲気で酒が飲めそうっていうのは「さすが」だわっ

 

ということで、まずはお部屋から見ていきましょう~♪

 

◆ザ・ウィンザーホテル洞爺のお部屋

全部のタイプのお部屋は紹介できないので一部です(^^;)

◎G8サミットスイート

こちらは2ベッドルームタイプよ~

 

デスクが広くて、有能になった気分を味わいながらPC作業したいわ~

(たぶんブログ書くだけやけど)

 

◎プレジデンシャルスイート

こんな贅沢にホテルステイを楽しみたいわ~

 

意外と寝室はスッキリとシックで心地よさそう☆

 

お部屋のお風呂が既に「プライベートスパ」気分や~ お風呂と酒(ええんか!?)

 

 

 

◎スーペリア ツイン

洞爺湖川と浦側(海)があるよ~(こちらは洞爺湖側)

 

◎BBAガイドおすすめの和室

ホテル全体としては洋風ですが、この絶景と和室ってめっちゃ合うと思うんですよね~

障子を照らす光も神々しいやないか~

 

では、お部屋の次は「温泉」へまいりましょう~☆

 

◆ザ・ホテルウィンザー洞爺の温泉・お風呂

 

◎温泉「山泉」~露天風呂

目の前に自然が広がりすぎて、なんかドキドキしちゃうぜ~

 

◎温泉「山泉」~檜風呂

 山頂からの見晴はまさに「天空ホテルの天空温泉」やね~

 

◎温泉「山泉」~石風呂

温泉「山泉」は営業時間6時~10時+15時~23時ですよ☆

サウナもあるよ~

 

◆ザ・ウィンザーホテル洞爺の料理・お食事

 

◎2F「ギリガンズアイランド」

 

こちらは「フレンチダイニング」ですよ~

朝食もこちらでどうぞ~(朝からスパークリングワインさぁ)

 

 

 

 

 

◎11F鉄板焼「アウト オブ アフリカ」

 

 

 

 

◎11F 寿司「祥庵 こげ津」

やっぱり、北海道のお寿司は格別でしょ(食べたい!)

 

 

 

◎11F 割烹「杜氏賛歌」

 

こちらの朝食はこんな感じよ~(地産地消の旬の味覚を味わって)

 

 

◎11F本格中華「ラヴィート」

このアートなトンネルを通ってレストランへ

 

 

 

◎ロビーラウンジ「カフェゼット」

ディナーブッフェやってるよ~

どのレストランにするか迷うね~(連泊したい☆)

 

◆ザ・ウィンザーホテル洞爺の宿泊プラン

 

 

※ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ 宿泊プランはこちら

 

写真はホテルに有る「サミット記念碑」

各首相のサインが書かれたモニュメントだよ~

 

◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝2食付で1人約29,000円~
  • おひとり様 夕朝2食付で約43,000円~

おひとり様プランも充実だよ~

ひとりでのんびりスパ&リゾートを楽しむもよし、

誰かと一緒に優雅な旅を楽しむもよしや~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村