プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの群馬県 みなかみ町】おすすめ宿⑦猿ヶ京温泉 幕末の宿 旅籠屋 丸一

f:id:mousoumajyo:20201105142252j:plain

猿ヶ京温泉郷の中にある雰囲気あるお宿です。

建物も庭園も素晴らしいので建築や庭園好き注目の温泉宿

 

 

 

おすすめ宿⑦幕末の宿 旅籠屋 丸一

 

 

猿ヶ京温泉 幕末の宿 旅籠屋丸一 詳しくはこちら

 

 門をくぐると、そこは江戸の町並み

もしくは城内、豪商の邸宅といった雰囲気

でもちょっとハイカラな雰囲気も漏れ出している。

 

 ◆本館の中庭(庭園)

 

 ◆夕日に照らされる万葉亭

 

 ◆温泉付客室が立ち並ぶ

 

 ◆茶室もありますの(‘v‘)

 

 ◆館内に入ると、モダンな雰囲気なの

 

 おしゃれなアジアンリゾート感もあるよね~

こちらはBar ラウンジ「nice」

 お宿の敷地内をゆっくり散歩、散策するのも楽しみですね。

こちらのお宿もかなりハイセンスなのです!

では、お部屋に案内いたします~

 

旅籠屋 丸一のお部屋

 お部屋それぞれに個性的で表情が違うので

一例としてBBAが勝手にピックアップして紹介いたします☆

 

 

◆丸一本館客室

 

 こちらは客室「玉秀」

 

◎こちらは本館二階の客室

 

 ◆本館離れの客室

 

 ◆万葉亭の客室

 

 ◆温泉付客室

こちらは客室「友右エ門 」

 

 

 客室の温泉風呂が非常に豪華なの(‘v‘)

 どのお部屋も日本建築の美しさと

モダンなセンスに溢れています(カッコいい)

 

お部屋毎に表情が違うので

毎回「今日はどんなお部屋かな?」ってワクワクっす。

 

猿ヶ京温泉 旅籠屋丸一のお風呂・温泉

 

 ◆明治時代の蔵を改装した「蔵の湯」

 

 こちらは蔵の湯のホール

 

 入浴前後のくつろぎの間として…(建築探訪したくなってしまうわぁ)

 

 蔵の湯:内湯

 

 蔵の湯:露天風呂

 

 ◆貸切風呂:万葉の湯

 

 ◆貸切風呂:赤の湯

 ラジウム遠赤外線の湯

 ◆貸切風呂:黒の湯

 こちらもラジウム遠赤外線の湯

 

もう、いちいち最高でしょ。

本物の豪華さがあるよね~しかし、こちらのお宿も

鋭利なセンス光ってますな。

 

旅籠屋 丸一の料理・お食事

 

 ◆スタンダードプランの夕食

 

 上州麦豚のしゃぶしゃぶは丸一の名物☆☆☆

 

 他にも上州牛のしゃぶしゃぶプランやステーキなどもあるよ

 

 群馬と新潟の地酒が揃っております☆☆☆

 

 お祝いプランの方には、この特製の升をプレゼント♪

 

 

 ◆Bar「nice」の夕食プラン

 

 

 お宿のおしゃれバーでのお食事プランもありますの(‘v‘)

 

 niceの手作りレモンチェッロ☆☆☆

南イタリアのレモンのお酒

アルコール度が高いので割って飲みたいね~

 

日本の歴史ある温泉旅館の雰囲気と

豪華なアジアンリゾート感を一度に楽しめるお宿

 

幕末の宿 旅籠屋 丸一の宿泊プラン

 

 

 

猿ヶ京温泉 旅籠屋丸一 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約17,000円~
  • おひとり様プランは見当たりませんでした(;;)

是非、旅の相棒や仲間と素敵な宿泊を~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村