プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの伊香保温泉】おすすめ宿⑤老舗温泉宿 「福一」

f:id:mousoumajyo:20201012131537j:plain

伊香保温泉のおすすめ宿5軒目は

創業400年以上の老舗温泉旅館「福一」さんです。

こちらは絶景を楽しめる豪華なお宿ですよ~☆

 

 

 

伊香保温泉おすすめ宿:福一

 

 

伊香保温泉 福一 詳しくはこちら

 

 400年以上も伊香保温泉と共に

旅人をもてなし、癒やしてきたお宿です(‘v‘)

近代的な外観になった今でも

お宿の中は「和の上品な空間」が広がっております。

 

ロビーや館内にいけられているお花を楽しむもよし、

 

 茶室の風情を楽しむもよし、

 

 広大な自然を眺めるもよし、

 忙しい毎日に追われていると

ついつい近くにしか目がいかなかったり、

下を向きがちに…そんな狭くなった視界をパッと明るく広げてくれます。

 

では、お部屋にまいりましょう☆

 

伊香保温泉 福一のお部屋

 

 ◆山間の大自然を望む和洋室

 お部屋の一面が絶景を望める大きなガラス窓になっております。

 

 

 ◆庭園付客室:和洋室

 もはや、これは別荘ですよ。

自分だけのお屋敷って気分に(^^)

 

 お部屋も天井から掛け軸まで

細部に見どころ満載です。

BBA的にはお部屋のつくりが「面白い」かと。

 

伊香保温泉 福一のお風呂

 

 ◆自慢の大露天風呂

 

 ◆大浴場:絶景が一面に広がる半露天のような内湯

 ◆3つの貸切湯

 もちろん貸切湯もございます(^^)

 

 山に囲まれた宿ならではの絶景温泉を楽しみましょう☆

 

お風呂に入って気分さっぱりしましたら

お食事にまいりましょう~♪

 

伊香保温泉 福一の料理・お食事

 

 ◎料理長の技が光る季節の会席料理が楽しめます

 

 豪華な夕食に心もお腹も満たされる~☆

 

 旬の食材が美しい一皿となって目の前に

 

 やっぱり上州牛をいただきたい

 

 

 

 すき焼きもいいし、ステーキもいただきたいっ

 

 もちろん、お酒も!

 

 300ml瓶1本は軽く飲めちゃうので2本目を…3本は呑み過ぎか…

 

伊香保温泉 福一の宿泊プラン

 

 

 

伊香保温泉 福一 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用で1人約16,000円~
  • おひとり様プラン約24,000円~

おひとり様プランもしっかりあるお宿です(さすが!)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村