プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの日本酒巡り】京姫酒造 大吟醸 「京都 匠」~封を開けてすぐに飲みきってほしい美酒

f:id:mousoumajyo:20201014152016j:plain

 

めっちゃ美味しい日本酒発見!

京都の京姫酒造さんの大吟醸「京都 匠」です。

 

 

すごく不思議な日本酒で、

f:id:mousoumajyo:20201014152117j:plain

めっちゃ、味変します!!

 

f:id:mousoumajyo:20201014152501j:plain

開封後すぐの1日目の晩酌では

「なんだこれ、めっちゃ美味しい」

フワッと旨味が全身に素早く広がるぜ~

 

となり、

720mlを1人で一晩で飲みきれなかったため

栓をして冷蔵庫へ

 

そして翌々日の晩酌に冷蔵庫から出して

飲んでみたところ…

急にヘビー級のボクサーみたいな酒になってた!!

なぜっ??

 

うまく云えませんが

開封後すぐは「18才~22才」頃のフレッシュな私(‘v‘)だったのが

栓をして翌々日に飲んだ時は「40代」のいぶし銀の私(・v・)になってた。

 

翌々日に飲んだいぶし銀の私味は

そうね~

スナックのベテランママで声が酒やけした私って感じの

パンチの強さよ!

 

変化を楽しんで飲むのもいいのかも♪

 

 

京姫 匠 山田錦大吟醸 720ml【京都府・伏見】京姫酒造(株) 【京都の酒 日本酒 清酒 京都の地酒】

 

色々 飲み方を変えて楽しむのもありかも。

酒飲みとして、日々楽しい私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村