プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】潜入編:Stay low. Bear left. (低い姿勢を保ち、左に曲がれ)

 

f:id:mousoumajyo:20201011114609j:plain

どこで使うねん!? と一瞬思う本日のフレーズですが

「Bear left」は、知っておいて損はないはずよ~

 

 

BBAが日常の英会話フレーズ集めに

お世話になってるドラマがこちら

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第11話より

病人から逃げるための法則

 

眼鏡が壊れ

ほぼ視界0.1のレナードが潜入係り

ハワードたちが外からの指令係りです。

 

そこで

ハワードからレナードへの指示がこれ

Stay low.

Bear left.

 

低い姿勢を保ち、慎重に

左に曲がれ

 

この「Bear left」覚えておきましょう!

十字路やT字路などを直角に

左に曲がる場合ではなく

Y字を左に進む時に使うんだそうです。

 

おもしろ~いっ

 

どうぞ、日常で使ってみてください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村