プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

2019-02-09から1日間の記事一覧

【独女と中森明菜】「北ウィング」を聴きながら~いつから日本は女性に幼さを求めるようになったのか?

北ウイング 最近、マツコデラックスの影響で中森明菜を毎晩聞いて眠りにつく 酒飲みプロ独女みつまるです。 「難破船」⇒「十戒」⇒「LIAR」⇒「禁区」⇒「北ウィング」(←今ここ)

【安くて美味しいワイン】おたる醸造 赤ワイン~北海道ワイン(株)の日本産ブドウ100%使用の国産生ワインだよ

どうも~酒と本と映画が好きなプロ独女みつまるです。 今日は、私の中では「安いワイン」ではないのですが 1000円ちょっとで買える国産のブドウ100%で小樽で醸造した国産生ワインです。

【理不尽な世の中攻略法】研究データや数字で確認:気・念・思い込み~強い思いの力はどれほどか? 

お題「最近知った言葉」 ある意味感動した!両氏に拍手 最近触れたモノ(見たり、読んだり、聞いたり)の中で一番感動した。 これはね、あらゆる「強く願えば叶います」系の「願う」「思う」という行動に 縛られてしまっている人に見て欲しい歴史的闘いです。