プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】歯医者と私~何が正解か今も不明

歯医者嫌い(つーか子供の頃から歯科医院には恐怖を感じる)だが

重い腰をあげ、歯医者通いはじめました。

 

歯科医院通いも2回目を終え、久しぶりの歯科治療・歯医者通いにナーバスな私です。

実際に施術は痛くも怖くもないんですが、そこに行くまでが気が重いのさ~

 

でも、通っている歯医者は馴染みの町歯科医院だし

先生も歯科助手さんも いい感じの方々なんで何の不安も不満もないんです。

 

ただ1つ、未だに正解がわからぬことがある。

歯科医の先生がよくしゃべる方で、歯の治療施術中もずーっと実況中継してくれるんですよ(^^; 私に話しかける様に治療実況中継してくれるんで 口を開け唾液吸い取り機のゴーっといいう音の中必死に「あいづち」を打っているのですが…これで正解?なんだろうか、と。

 

もしかしたら、先生は治療施術中の心の声が漏れているだけで

実は私の相槌なんて求めてないし、私に聞こえてるとも思っていないのか?

とか、色々な可能性が頭をよぎります。

 

あの姿勢・あの状態で相槌うつのけっこう難しいんだよなぁ。。

先生の手元に影響しないようにできるだけ口と頭部を動かさぬよう

謎に喉で声を出す感じで必死なんだよ~(;;)

 

まーあと一回で歯医者通いも終わりそうなんで

自分なりに仁義を尽くして卒業したいと思います。

 

はやく、卒業してぇ~!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村