プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】歯医者と私~困惑と爽快

久しぶりの歯医者(歯科医院)通いに、ズーンと気が重い私です。

もうね、予約日の前日から超ナーバスなんですよね。

当日の朝とか、何ともいえない気持ちで迎えてるよ~

 

しかし、無事3回目の通院にて治療完了・歯科通いも「卒業」となりました~

なんたる爽快感、先生ありがとう~歯が綺麗になったぁ~

ちなみに、麻酔とか使ってないけど、治療(施術)自体は3回とも痛くなかった。

 

んで、卒業記念に久しぶりの歯医者通いで困惑したことを

日記に書き記しておこうと思います。

私は医療系に超ビビりなんで

「歯の治療中に大きな地震とかあったらどうしよう…先生の手元が狂って歯茎グイーン(ドリル音)とかなったらどうしよう…」と通院開始前は心配しておりました。

 

施術中に先生の手元の邪魔にならぬよう

唾がたまってもひたすら我慢して、舌を動かさないように注意を払いゴックンしたり…

そうして治療を受けてたんですよ~

 

そしたら治療中に先生が治療台(椅子ベット型)の昇降ボタン押しちゃったらしく、急に椅子が起き上がって、ライトやゴーって音がしている治療器具(ほぼ重機っぽいやつら)に顔がゴンと当たったんですよ!!

あまりの事態に目が(・-・)になった、私。

もうね、歯茎グイーンってされたら~とかそんな心配はふっ飛んでまして

何よりも驚いたのが『この医療重機たちって、こんなに軽量(ソフト)なの!?』ってことっす。

 

顔面ガンッって当たったのに全然痛くね~の!

あ、見た目ごついけど、こんなに優しいタッチなんか~いってビックリしまくり。

んで、更に驚いたことに 私としてはミラクル事態なのに歯科助手さんはほぼ無反応で

先生は軽く「あっごめん、ごめん」って感じだったことさ~

これってよくあることなのかもね(やめたげて~歯医者で顔面ガツンは怖いって~)

 

痛くはないから結果的には私も「全然大丈夫っすよ」状態だったんですが

歯医者怖い民からすると、『施術中に先生の手元がくるって歯茎グイーンってされたら(><)』の恐怖がビュンって飛び上がるからさぁ。

 

まー歯医者通い完了(卒業)となり、今となっては”いい思い出”っす。

でも、やっぱり、私思ったんだけど、

 

”口中を他人にまじまじと見られるって、なんかもの凄く恥ずかしい”

いや、先生や歯科助手さんも見たくてみてるわけじゃね~のわかってる。

でも、普段人にみせない部分を見られるのってやっぱなんか恥ずかしいっす。

 

とにかく、無事に「今日で治療終わり」と言っていただけて嬉しいよ~♪

口腔内のお手入れがんばろっと。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村