プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】油断した休日、完全に休日引きこもり機能性重視スタイルで過ごしていたら…

こんな時ほど「普段起きないことが起きる」もので…

これは昨日(←リアル私時間=2月:寒さが牙をむいた日)のことなんすけどね、

もう超油断しちゃって、すげー「防寒万全スタイル」で家にいたんすよ。

 

「もう家から一歩も出ないぞ!」ってくらいの完全引きこもりスタイルでいた。

 

家の中なのに「ほぼスキー場にいる人」くらいの服装だった。

※スキー場にいる「あっち側」のキラキラスタイルではないよ~

 

ブ厚めのニット帽+防寒アウター着込+タイツの上に靴下装着!

これで「動きやすい」という私的に完璧スタイルで「最近、気になっていた」ことを順に片づけてたんですよ。

  • 山パンの春のパン祭りで集めた「白い皿」の普段の食器洗いでは落ちない沈着汚れを漂白、とか
  • 大量に頂いた「ほうれん草」の下ゆで作業、とか

ね、まー「気になっていたけど…今やんなくてもいいかぁ」と逃げてた作業に向き合っていたら!

 

なんと、そんな日に限って 「普段はまったくない」といっても過言ではないのに「来客」ラッシュや~ まじでちょっと疲れたぞ~私の少ない愛想も売り切れさ~

来て下さった方々には「どうも~」って感謝の気持ちは持ってるよ~

 

でも、今まで見せた事ないくらい油断した、クソダサスタイルで会っちまってよ~

もう急いで「家中ニット帽」脱いだけど、髪がとんでもなくペタンコで「直巻きおむすび」のペタっとした海苔状態だったね。

 

そうだ、マフラーも巻いてたんだ…

下のパンツだけはシンプルスタイルだったんで、何とかチグハグ度レベル50くらいだったと思われますが、実は上(トップス)の重ね着はよ~ボーダーの上にスノー柄⇒その上にチェック柄⇒その上にさらに柄物という柄に次ぐ柄の応酬!!

もうチグハグレベル100は超えてた。

 

もう裏原系を越えて裏田舎ヒッキ―BBAのファッションを極めまくってる、私。

「動きやすさ」と「洗濯しやすさ」重視です。

あと、全体に「安いけど丈夫な服」が多めです、つーかほぼね。

 

夏は「重ね着」しない分、シンプルで割とスタイリッシュなつもりっす。

まーおしゃれして出かけることもないんでいいけど。

 

頑張ったからいつもより晩酌多めに飲むぞって決めたのさ~

「酒が友達」だからね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村