プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】歯医者(歯科医院)の予約日前日からナーバスさ~

 

子供の頃のトラウマで「歯医者(歯科医院)」苦手な私です。

定期検診もサボりがち…つーか、しばらくいってね~しっ

 

毎日、三食後に歯磨きしてるし~

歯が痛むこともね~し

大丈夫だろう…と定期検診も無視しまくってたら~

 

ある日、マジマジと大口を開け鏡を覗いたんですよ。

歯の汚れ(色素沈着)が気になる箇所や

「もしや、ここ虫歯じゃ⁉」って歯を1つ見つけたので

急いで歯医者を予約し、行ってきた。

 

あと2回は通うことになるだろう…(;;)

もう歯医者に行く前日の夜からナーバスさマックスなのさ~

やっぱ歯間フロス大事やの~

私はこのデンタルフロスをもっているが、たまにしか使ってなかった。

(故に1個買った分がすげー長持ちしてた…)

これからはこまめにやろう。。みんな毎回フロスしてるのかな?

 

また来週の予約日前日はナーバスデーになることでしょう。

気になってた色素沈着した歯を綺麗にしてもらい見違えるピカピカ具合に

今はとても上機嫌な私です。

 

口元美人にあこがれるぜ~

歯が蛍光灯みたいに白い人は全部人工歯なんですかね?

歯のメンテ好きな人にとっては美容院に行く感覚なのかな?

怖さも不安もなく、寧ろ楽しみなのかしら。

 

久しぶりにお会いした歯科医の先生は以前と変わらずでホッとした。

なんかさ、脳外科医竹田君読んでたら更に前夜ナーバス度増してたんで(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村