プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA絵日記】顔と指を刺す蚊の罪は重い~歳をとり覇気が弱まっているのか?!

f:id:mousoumajyo:20200715180213j:plain

BBA絵日記2020

顔(頬)を蚊に刺され、赤く腫れるし…かゆいっす

顔を刺されるようになったのは歳をとり防御力の覇気がなくなったのかしら??

 

 

私が思うに

顔と手の指(特に関節部)を刺してくる蚊の罪は重い

 

こんな蚊は1発アウトなのだ!

手でバチーン!と潰したるっ

というくらい「クソ~」と思ているBBAです。

 

が、何がショックかといえば

顔に蚊がとまっても気が付かない感覚の衰え…

熟睡してたからかな(そういうことにしておこう)

 

若い頃は「顔」なんて刺されなかった気がするんだよなぁ

くっそ~!!

 

アースノーマット 60日用 蚊取り 蚊とり黒ブタ

アースノーマット 60日用 蚊取り 蚊とり黒ブタ

これ可愛いっ(☆v☆)

蚊の奴らめ~人間の叡智を見せつけてやる!!

 

 

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 無香料 (防除用医薬部外品)

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 無香料 (防除用医薬部外品)

やっぱキンチューさん、すげーっす!

私、スプレー型殺虫剤では一番信頼してますからっ

キンチョール」があれば、ゴキもあらゆる虫も恐くない

 

ただ、歳をとって

蚊に刺されても「やゆみ」に以前より鈍感になっているのか

あまり患部を掻かなくなり、結果すぐに治ります(^^)

ラッキ~

 

顔を指を刺すのは反則よ!

 

虫と話せる方がいたら、是非伝言お願いします。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

虫の呼び名事典 散歩で見つける

虫の呼び名事典 散歩で見つける

 

 

 

サバイバル読本 (サクラBooks)

サバイバル読本 (サクラBooks)

  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Kindle
 

 

 

冒険図鑑―野外で生活するために (Do!図鑑シリーズ)