プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】不変の価値、絶対的な価値を求めて

私がカタカムナや古代日本の智恵(叡智)の面白さに行きつくまで

色々なところをたどって(興味を惹かれ)辿り着いたのですが

 

 

その始まりは

この経済(支配)世界において

「モノの価値」というモノが相対的で幻想的に思えたことがきっかけなのです。

 

メディアやSNSにおける影響力ある人たちを使っての

宣伝や印象操作(イメージ戦略)による

「需要の創造」によって「高価値に思える」よう誘導されてるもの多いような…

そんな気がして

 

相対的な、幻想的な価値が創造されているならば

逆に「不変の価値」、「絶対的な価値」をもつモノもあるんじゃねーか、と。

 

こうして私の価値あるモノを求めての「宝探しの旅」がはじまったのです。

今も旅の途中だし、なんなら迷子に近いんだけどね(‘~‘)

 

ただ、日本について知ることが

マジで面白いと思うようになったから

今めっちゃ楽しいっす、この迷路旅が。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村