プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA脳内日記】久しぶりに洗濯層掃除をしたら、色々な感情が一気に湧いた

f:id:mousoumajyo:20220331181436j:plain

すげ~「ウニョウニョ」とれた~

やはり我が家の洗濯機の洗濯層掃除には「酸素系粉末」が効くらしい。

 

 

「やらないと…」と思いつつ

背を向けていた洗濯機の洗濯層掃除を

遂にやりました~(久しぶり)

 

これまで塩素系液体クリーナーと酵素系粉末タイプの両方使った結果で

「酸素系粉末の方が断然汚れが取れる」とわかったので

今回も酸素系粉末を投入!

 

 

 

ごっそりとれて、嬉しい悲鳴(ただし半分嫌悪感の悲鳴)

 

たくさん汚れが出たことはショックなんだけど、

たくさん汚れが採れたことにガッツポーズ的な喜びもあったり

色々な感情が一気に動いた。

 

こまめにやった方がいいんだけど

ついつい先延ばしにしてしまって

「えいや!」と意を決して掃除した時に

収穫(?)多いと達成感と喜び湧くんだよね。

中毒性ある達成感と喜びだよね(私だけか?)

 

とりあえず、あのウニョウニョ、ピロピロをだいぶ退治できたから

明日からの洗濯は「爽快度」アップです~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村