プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの恐怖日記】続・かまいたち~指先の鋭利な切り傷の謎(解明編)

ある夜、気がついたら指先に「まったく覚えのない」傷ができ

それが増えていくので恐怖しておりました(;;)

 

 

 

小さいけど、結構鋭利にスパッと斬れているので

こんな傷なら切った時にちゃんと自覚あるはずなのに(><)

と原因が分からず、軽くパニックになった私…

 

気が付いた後は「痛み」も襲ってきたので

絆創膏でグルぐる巻にして寝たら

翌朝

更に別の指先も切れてるよ~(;;)

 

この時私は確信した。

これが世に聞くかまいたち(現象)”だと。

 

寒冷地や寒い時期に起こるらしい

空間にできる真空状の間により肌が鋭利に切れ、

切り傷が現れるんだとか。

 

空間にできる謎の真空間なら

指先よりも鼻とか手の甲とか耳の方が現象現れるじゃ…?

何て考えると更に不安になってしまうので

一旦ここで「これは、かまいたち」ってことで納得しといた。

 

でも、だとしたら「この先もこの傷増えるのか?」

という「わからぬ故の恐怖」が襲ってきて

私はwin95ばりの脳みそをフル稼働して考察した。

結果「原因はこれじゃないか?」という1つの答えに辿り着いた。

 

こんな形状の急須使ってるんですけど(霧島も緑茶割で飲むので)

 

かまいたち現象に気が付く前日、洗いものしてたら

「あっ、急須の内縁(茶こし棚部)が欠けとる!」ってことに気が付いたんです。

でも、茶こし網をはめたら見えなくなる程度の欠けだったんで

そのまま気にしないで使うことにしたんですよ(^^)

 

私、自分が行動「雑」人間なのは自覚あったんで

もしや、急須を洗う時にあの欠けた部分に指を触れては

傷を増やしているのでは…と推理

 

そうなれば、検証するしかね~

ってことで欠けた急須を処分して

もう二度と間違って触れることがない様にし

急いで新しい急須も買い、数日様子を見てみたんです。

 

そしたら、傷は増えないし、かまいたちを疑った傷も治りました(^^)

 

”欠けた食器”は思いのほか鋭利なので気を付けて!

何かで読んだんですが、欠けた食器を使い続けるのは縁起悪いそうです。

 

しかし、この恐怖の傷のおかえげで

面白いことを発見しました!!

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村