プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女深夜映画部】「ジーパーズクリーパーズ」人のいう事をきかない姉弟~強気な女は優しい男より生存率が高い

f:id:mousoumajyo:20181023174259j:plain

はい、映画観ましょう~映画は字幕で観ましょう~どうもプロ独女みつまるです。

今日はひとりっこな私が人のいうことをきかない姉と弟にハラハラした映画のお話です。

 

 

ジーパーズ・クリーパーズ(字幕版)

ジーパーズ・クリーパーズ(字幕版)

 

このジャケットがね・・・

そういう事か!!!!って映画を観終わった時に思うよ。

 

主人公というか

観客が感情移入する登場人物は夏休みに一緒に実家に帰る途中の

車でひた走る仲のいい姉弟の2人です。

 

たぶんお姉ちゃんよりなのかな?

まったくの観察者の視点でもいいけど

感情移入しやすい人はこの2人の間で感情がいったりきたりします。

 

その結果・・「なんだこいつら!!!」って私はなったよ。

 

人のいうことちょっとは聞けよ!!!!

人の話をきけーーーー!!

※独女心のさけび

 

 

もうね、すごい。

絶対ダメな方、ダメな方へ人の話や忠告聞かずに進んでいくこの姉弟

恐ろしいほどトランプ風味よ!

 

 

続編も2作制作されてて

一定の人気があるようです。

 

 

いろいろ言いたい事

書いてくよ!

 

 

 

 

23年に1度、23日間人々が次々に消える土地

 

美人大学生のトリッシュと弟のダニーは

車で実家に向かって田舎の直線道路を走行中

不気味なトラックに煽られ危機一髪!

 

そこから彼らの恐怖ははじまっていきます。

 

彼らは23年に1度、23日間の悪夢期間中に

この土地に入ってしまったのです(;;)

 

姉>>>>弟という力関係がヒシヒシと伝わってくる描き方ですわ。

姉のが強いけど

弟も負けてない感じ出してくる!

割と口も悪く血気盛んな姉弟です。

 

 

 

 

煽ってきたトラック発見!大男が何か怪しい行動を・・

 

煽ってきたトラックをよけ

追い越させながら走行していると!

 

荒れ果てた教会の敷地にあのトラック発見。

大男がなにやら血のついた布にくるんだ人のようなものを

ぼんぼん地下に通じるパイプに投げ込んでいます。

 

この様子を見ていた2人に気が付いた大男が追ってくる~

何とかトラックをまいた姉と弟はどうしたでしょうか?

嫌がる姉を振りきり

あの教会に戻って調べようとする弟!!

なぜ?!

なぜ、戻る??

道は果てしなく1本道で逃げ場無いんだぞ!!!

と、内心あせる姉になったつもりの私。

 

 

教会に戻りパイプをのぞいて落下する弟

嫌がる姉をしぶしぶひっぱり

教会のパイプをのぞくと・・・

 

すげーーーー臭ぇぇぇぇぇぇ!!!

「ハロ~」

「ハロ~、誰かいるのか~」

と叫ぶ弟に

かすかに聞こえる返事が!

 

そしてでっかいパイプのフチに足を引っ掛け

姉に足を抑えてもらって

パイプに入り込む弟・・・・。

「やめろって」とイイながらも、しぶしぶつき合う姉。

 

何なの!

何なの、この弟!

なぜ、姉のいう事きかないのよ!!

※姉になりきった私のイライラは募る

 

そこにネズミが登場し

暴れる君な弟&ネズミが出てきてパニックな姉・・・

結果

弟がパイプの底に落下という、ダチョウ倶楽部張りのオチを見せる。

押すなよ

押すなよ

からの~ドボン!に近い。

 

 

穴に落ちたら洞窟の壁いっぱいに人体パッチワークが!!

 

穴に落ちたら

なななんと!

返事をしてくれたご本人らしき布にくるまった物体があったよ。

 

動くんで布開けてみたら

なななんと!

腹を裂かれ中いじられ、その後麻ひもで雑に縫われた

死にかけの裸の男登場。

 

顔色がめちゃくちゃ悪いぜっ

ほぼ白い、血の気がない。

でもしゃべる。

とても怖いぜ。

結局息絶えちゃった・・・・。

 

その後、弟君はライトで洞窟を照らしてみるのです!

 

ジーパーズ・クリーパーズ(字幕版)

壁一面

死体を繋いだパッチワークで埋め尽くされているではないか?!

その数約600体程。

 

人体を切ったり縫ったりして

パッチワークになってるぞ!!

 

どういった技術か知りませんが

腐らないようにコーティングと加工されてて

人体パッチワークは石のように硬いのだ!

 

 

どんな技術持ってんだよ、大男。

異常趣味者かな?

 

 

逃げる姉弟と謎の女からの助言

 ダイナーに逃げ込むと

みんなよそ者への冷たい視線を・・冷たすぎるぜ!

 

アメリカでも田舎は地元民のつながり強いようだ。

そのダイナーで警察に連絡してもらって待っていると

姉弟の近くの電話が鳴った。

 

出てみると

女が弟に語りかけてくる~。

今見てきたことを言い当てられ、

びくりしながらも話を聞くと。

 

ジーパーズクリーパーズ」の曲が聞こえて来たら

とにかく逃げろ!

 

こういった雑なアドバイス(--;)

 

誰も教会での話も大男のことも信じてくれないが

なんとダイナーの駐車場に止めていた姉弟の車が

「荒らされてるわよ!」とダイナーの店員女性が慌てて二人のもとに。

 

大男が車に積んであった弟君の

実家の母に洗濯してもらおうと思っていた洗濯物(パンツ多め)

のニオイを嗅いでいた大男が逃げていったとの目撃情報!

 

きもちわりぃーーーーーーー!

なんでパンツのニオイ嗅いでるの~

明らか男物なのに~

※ここにも理由あった

 

 

警察官と一緒に警察へ向かう途中・・奴が・・

 

ダイナーに来た警官と警察署に行く途中

なんと!

あの大男があわられた。

しかも警察官を・・・「食ってる・・・」

生首になった男性警察官にキスしとる~!!

ディープキスと思いきや

生首から下を引っ張り出して食いちぎってる~!!

 

慌てて逃げる姉弟

 

そこにアイツがやってきた。

しつこい。

確実に姉と弟を追っている。

 

 

大男の凄まじき身体能力と姉の凄まじき残虐性の激突

 

ここで割と話的に弟に主役の座を奪われてきた姉が爆発した。

 

車の前に立ちはだかる謎の大男を姉が「ひき殺そう」と決意。

男も凄まじい身体能力で車の対抗するが

バックで車にひかれるとグチャっとしちゃって・・。

 

ここで姉のスイッチが入った!

前進⇒大男(グシャ)⇒バック⇒大男(メキメキ)⇒前進⇒大男(足首ポロリ)

と何度も車を前後させ大男を車でミンチにしておる!!

 

姉の狂気にビビっていた弟が

「もうやめて!!!」

と叫んだ。

 

そしてグチャッとして大男を見ると

まだ動いている(@。@;)))

そして腕を動かしたと思った次の瞬間、

 

羽生えてる!!!!

羽って言うかコオモリみたいなやつ

コイツ、飛べるぞ

※と、姉弟私が驚くという展開。

 

そして警察署にむかって一目散に逃げる姉弟私。

 

いや、

いやいやいやいや

どう考えても

おめーあいつが化け物ってわかる前に

残虐性発揮してただろう!!!

この姉~~~~~~

※私の心の叫び

 

 

警察署で電話の女、化け物みんな大集合!

 

地元の霊能者という女性が警察署の姉弟のもとにやってきて

視聴者と姉弟に手短にあいつの正体やなんで

ふたりが追われているか説明してくれた。

 

  1. 怪物はニオイで獲物を決めて見極める
  2. 怪物は喰った人間の部位を自分の一部にとりこめる
  3. 怪物は喰った心臓の数だけ命を増やせる
  4. 怪物は23年に1度23日間、人を食い続ける
  5. 霊能者のおばさんは夢で今回の件を見たらしい
  6. 姉と弟のどちらかが怪物に狙われている
  7. 夢の最後はあの歌(曲)と叫び声だった

 

ざっとこんな感じ。

めちゃくちゃな設定やないかー!

と思ったけど

意外と生物的やね。

 

喰った心臓の数だけLIFEあるなんて・・ずるいっ

 

化け物がその姿を現したわ!

ついさっき、

今さっき、

腕からコウモリみたいに羽生えてたのに

急に!

急きょ背中に羽になっとる!!!

※私の心の叫び

 

 

その理由が次のシーンでわかった。

弟君を臭いで嗅ぎ分け(どうやら目が悪いらしい)

抱えてとんで逃げるために腕と羽は別じゃないといけなかったようだ・・・

初期設定甘いぜっ

 

 

あの曲と弟の叫び声と・・・

ここからは是非ご自分の目で見てみて。

なんかね、

あの化け物すげーから。

 

人間を取り組むことで人間ぽくなっているのか??

もともとが人間なのか?

わかりませんが音楽聴きながら

作業しちゃってて

趣味に没頭するおっさんやで!

しかもなかなか器用ときている。

 

 

なんとこの作品!

続編が2つも制作されています。

 

ヒューマン・キャッチャー [DVD]

ヒューマン・キャッチャー [DVD]

 

何故か?

ヒューマンキャッチャーはこっちのポスターのが有名?

ヒューマン・キャッチャー (特別編) [DVD]

 

個人的にこっちの「喰ってやる」のこのB級感・・・嫌いじゃないよ。

 


千葉繁が絶叫ナレーションを披露!シッチェス映画祭特集の予告到着 - 映画ナタリー

 

「リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ」が最新だよ。

 

 

1作目では彼に呼び名がなかったのでいまいち「レザーフェイス」とか「ジェイソン」とか「アナベル」などのように馴染み感出ませんでしたが

3作見る事にはダークヒーローとして認めちゃってるのかも。

 

その潜在的な戦闘能力が怪物以上の姉がとにかく美人なので

是非観てみて~

人のいうこと聞かない姉と弟を見守ってやって。

 

では、また~プロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村