プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

40代独身女性はぶりっこおばんさん?! 若さと可愛さは外見ではなく心の余裕から

f:id:mousoumajyo:20180618142748j:plain

どうも~41才まだまだ恋する気満々のプロ独女みつまるです。

今日はですね、

「40代独身女性のぶりっこは痛すぎというか怖い」といった意見や

「40代独身女性はおばさん」「婚活BBA]と呼ばれていることに

正面から向き合ってみたいと思います。

 

 

40代にとって若さや可愛さとは?

 

 

 

若さと可愛さに執着してしまう

 

「気持ちがいつまでも10代・20代」であるが故に

いつまでも20代向けファッションに身をつつみ、

ぶりっこしてしまうことってあると思うんですよ。

 

私も32才くらいまでムチャしてたわ~。

体型が変わらないからさー、若い時の服も若いデザインの服も着れちゃうんですよね。

周りからしたら「痛い」としても本人的に無痛ですからね。

気が付かないうちはね。

 

でもあるとき気が付くんです、

「あれ?10代の頃痛いと思ってたBBAに私・・なってる?!!!」ってね。

その時が激痛なんですよ。

骨折した?ってくらい激痛。

 

「気持ちはいつまでも基本変わらないんですよ」

そんでもって

そのままでいいと思うよ。

「10代や20代の時の気持ちを持てていい!」

ただね、「40代の自分もいいよね」ってちゃんと見てあげて。

 

若い時の感覚を残しつつ40代の自分の大人の感覚も大事にしましょう。

 

ファッションは自分に似合うモノを

  • 自分に似合うか?
  • どんな雰囲気になるか?

を重視してファッションを楽しみましょう。

 

お買いものするときに

直感的に「これ可愛い!」で選ぶと

気持ちの若さと40代の自分が実際に着た時で

ギャップが生まれます。

 

そしてそのギャップは自分よりも

その姿をみた周りの人に衝撃を与えます。

 

 

わかりやすいギャップの解説

 

自分の中でのイメージは若いころのままでこんな感じ

もしくは「そんなに変わっていない」感じ

f:id:mousoumajyo:20180618155146p:plain

 

実際に周囲の人からはこう見える

↓ ↓

f:id:mousoumajyo:20180618155128p:plain

うん、笑顔もいいし

スタイルもいいけど

やっぱり違うよね。

 

でもギャップって大事なんですよ!

ギャップをプラスに活用しましょう☆

↓ ↓

 

時間は戻せないけど先に進めることはできる

f:id:mousoumajyo:20180618142748j:plain

そしてここにいきつくのです!

 

肉体的に若い時に時間は戻せませんが

40代の肉体に3才~5才くらい憧れの年上の方のような中身を装備すれば

かっこいい大人の女性になれそうじゃないですか?

 

実年齢よりも中身を3~5才分成長させとくと

心に余裕が生まれると思うんですよ。

 

しかも自分が思うよりも肉体は5才若いわけですしね(^^)

 

知識と教養と心の広さ深さ・思考力などはどんどん年齢先に重ねるつもりで

1年で2年分ぎゅぎゅぎゅっと学習速度をあげまして、

そんな頑張る姿が自然と「かっこいい」雰囲気となるんじゃないかな。

 

そんな大人かっこいい女性が

時折見せる弱さだったり、素直さが「可愛さ」になると思うんですよ。

 

心の余裕とコントラストが

本当の若さと可愛さをもたらしてくれる!

私が憧れの先輩女性を観察・研究して導き出した結論です。

 

 

愛されぶりっこおばさんもいる

 

これもちゃんと言っておかないと!

何歳になっても「愛されるぶりっこおばさん」っています。

ただその人たちって、「ぶりっこ」とか「おばさん」って

ツッコまれても笑って返せる人たちなんですよね。

 

だから「可愛いぶりっこおばさんでしょ」って笑顔で

返せる人はそのまま、その愛される道をいていい!

 

「おばさん」って言われたら「おばさん?!」って講義したくなりますが

確かに41才・・・・10代20代の頃は「40代はおばさんっておもってたもんなぁ」

と自分で思いますもの。

 

「おばさん」という1面も自分の大事な一部でいいじゃん!

と今は思っております。

1面であって全面じゃないし、一部であって全部ではない。

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村