プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

40代独身女性はぶりっこおばんさん?! 若さと可愛さは外見ではなく心の余裕から

f:id:mousoumajyo:20180618142748j:plain

どうも~41才まだまだ恋する気満々のプロ独女みつまるです。

今日はですね、

「40代独身女性のぶりっこは痛すぎというか怖い」といった意見や

「40代独身女性はおばさん」「婚活BBA]と呼ばれていることに

正面から向き合ってみたいと思います。

 

 

40代にとって若さや可愛さとは?

 

 

 

若さと可愛さに執着してしまう

 

「気持ちがいつまでも10代・20代」であるが故に

いつまでも20代向けファッションに身をつつみ、

ぶりっこしてしまうことってあると思うんですよ。

 

私も32才くらいまでムチャしてたわ~。

体型が変わらないからさー、若い時の服も若いデザインの服も着れちゃうんですよね。

周りからしたら「痛い」としても本人的に無痛ですからね。

気が付かないうちはね。

 

でもあるとき気が付くんです、

「あれ?10代の頃痛いと思ってたBBAに私・・なってる?!!!」ってね。

その時が激痛なんですよ。

骨折した?ってくらい激痛。

 

「気持ちはいつまでも基本変わらないんですよ」

そんでもって

そのままでいいと思うよ。

「10代や20代の時の気持ちを持てていい!」

ただね、「40代の自分もいいよね」ってちゃんと見てあげて。

 

若い時の感覚を残しつつ40代の自分の大人の感覚も大事にしましょう。

 

ファッションは自分に似合うモノを

  • 自分に似合うか?
  • どんな雰囲気になるか?

を重視してファッションを楽しみましょう。

 

お買いものするときに

直感的に「これ可愛い!」で選ぶと

気持ちの若さと40代の自分が実際に着た時で

ギャップが生まれます。

 

そしてそのギャップは自分よりも

その姿をみた周りの人に衝撃を与えます。

 

 

わかりやすいギャップの解説

 

自分の中でのイメージは若いころのままでこんな感じ

もしくは「そんなに変わっていない」感じ

f:id:mousoumajyo:20180618155146p:plain

 

実際に周囲の人からはこう見える

↓ ↓

f:id:mousoumajyo:20180618155128p:plain

うん、笑顔もいいし

スタイルもいいけど

やっぱり違うよね。

 

でもギャップって大事なんですよ!

ギャップをプラスに活用しましょう☆

↓ ↓

 

時間は戻せないけど先に進めることはできる

f:id:mousoumajyo:20180618142748j:plain

そしてここにいきつくのです!

 

肉体的に若い時に時間は戻せませんが

40代の肉体に3才~5才くらい憧れの年上の方のような中身を装備すれば

かっこいい大人の女性になれそうじゃないですか?

 

実年齢よりも中身を3~5才分成長させとくと

心に余裕が生まれると思うんですよ。

 

しかも自分が思うよりも肉体は5才若いわけですしね(^^)

 

知識と教養と心の広さ深さ・思考力などはどんどん年齢先に重ねるつもりで

1年で2年分ぎゅぎゅぎゅっと学習速度をあげまして、

そんな頑張る姿が自然と「かっこいい」雰囲気となるんじゃないかな。

 

そんな大人かっこいい女性が

時折見せる弱さだったり、素直さが「可愛さ」になると思うんですよ。

 

心の余裕とコントラストが

本当の若さと可愛さをもたらしてくれる!

私が憧れの先輩女性を観察・研究して導き出した結論です。

 

 

愛されぶりっこおばさんもいる

 

これもちゃんと言っておかないと!

何歳になっても「愛されるぶりっこおばさん」っています。

ただその人たちって、「ぶりっこ」とか「おばさん」って

ツッコまれても笑って返せる人たちなんですよね。

 

だから「可愛いぶりっこおばさんでしょ」って笑顔で

返せる人はそのまま、その愛される道をいていい!

 

「おばさん」って言われたら「おばさん?!」って講義したくなりますが

確かに41才・・・・10代20代の頃は「40代はおばさんっておもってたもんなぁ」

と自分で思いますもの。

 

「おばさん」という1面も自分の大事な一部でいいじゃん!

と今は思っております。

1面であって全面じゃないし、一部であって全部ではない。

 

つづく。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村