プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【20代とつき合いたい40代男性応援】日向坂とオードリーを観て「本当に楽しそう」と思った話

f:id:mousoumajyo:20190703113436j:plain

「20代(特に前半)とつき合いたい40代男性」がキモイといわれていたので

『同じ40代として!応援せねばっ』と勝手にはじめた応援ですが

日向坂メンバーとオードリーの関係を観ていて心底応援できるようになった私です。

 

 

はじめはなんか

ただただ同世代という仲間意識からだった。

「誰だって希望や願望を自由に持ってええやないか!」

そんな気持ちからはじめたこの応援シリーズ。

 

もともと私が胸に刻んでいる言葉はこっち

『自分の彼氏・彼女(夫・妻)の悪口を友人や他人に言う奴は

日本人なのに日本をバカにしている奴くらいかっこ悪い』

どんな時も一番の味方でいるべきだ・・・と続くこの言葉、

誰の言葉だったかは忘れてしまった。

 

私が胸打たれたのは

「自分も日本人なのに日本をバカにしている奴くらいかっこ悪い」

こっち。

批判する、否定する立場になるのは簡単なのだ。

「ダメだね」っていうのは簡単。

でも「じゃあどうすればいいか」の提案も無しの批判や否定は

やっぱり自分の方のバカさの露呈なのだ。

まーこの話は置いといて

 

とにかく私も40代、

「女子大生くらいの若い子とつき合いたい40代男性」が

キモイといわれているなら私は味方せねば!

 

という謎の動機からはじめたのですが

大好きな日向坂の井口眞緒の活躍を観るために

毎回録画してみている「日向坂で会いましょう」で

日向坂とオードリーの姿をみて

20代女子と40代男性の組み合わせ「めっちゃいいじゃん!」

と思うようになった。

 

特に前回の「ひな会い」にて

オードリーの春日さんが日向坂メンバーに囲まれ

触れ合う様子、その表情をみて

f:id:mousoumajyo:20190703120039j:plain

 

f:id:mousoumajyo:20190703120107j:plain

めちゃくちゃ幸せそうな表情である。

 

若く可愛い女子の持つ

とんでもない男性を幸せな気分にさせちゃうパワーを

目の当たりにしたぜ!

 

身近に40代男性と女子大生くらいのカップル見たことなかったもんで

実際にどんなもんか知らなかったのです。

私自身もそんなに歳の離れた人とつき合ったことないので。

 

んで1年以上、オードリーと日向坂の交流を見続けてきて

しみじみ思った。

 

若い女性からの敬意をゲットした40代男性で

男性側も彼女たちの成長をほほ笑ましく見守る感じならば

めちゃくちゃ素敵なカップルになるよ!

全然キモくないし、その姿は外野から見てもほほ笑ましいく

ハッピーオーラもらえるわ。

 

ちなみに

日向坂メンバーから圧倒的人気は若様のほうです。

f:id:mousoumajyo:20190703120831j:plain

 

20代女子とつき合いたい40代男性は

若様から学べることたくさんあると思います。

 

ファッションとか彼女たちと接する態度・振る舞いとか

親しくなるまでの様子とかね。

 

日本を元気にする力を秘めているかもしれない

20代女子と40代男性の組み合わせ!

ということで尊敬される40代になろうぜっ

 

この年齢差こそ、逆にお互いの「常識」の違いを最初から認識できている分

上手に歩み寄れるのかもしれないね。

 

では、また~☆

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村