プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【40代からのダンディ講座】こだわりの下着~「俺のダンディズム」に学ぶ⑪メンズ下着の世界

俺のダンディズム DVD-BOX

俺のダンディズムも残りあと2回となり

寂しさでいっぱいのBBA私です。

主演の滝藤さんと一緒に長年愛用できる世界の名品を学んでおります。

 

 

世界の一流品、上質な品を

マダムMが詳しく解説しながらお教えてくれます。

 

俺のダンディズム DVD-BOX

俺のダンディズム DVD-BOX

  • 発売日: 2014/09/17
  • メディア: DVD
 

 ※ダンディになりたいなら是非観るべきドラマ

 

ちなみにBBA私はAmazonプライムビデオで視聴しております。

第11話「下着」

※プライム会員なら会員特典で観られるよ

 

今回はダンディ講座としてはラストになります。

最終回⑫はどうやら卒業記念のご褒美回みたいです(^^)ふふふ

 

ダンディなメンズ下着…

まったく聞いたことないブランド名が躍っております。

紳士のみなさんなら当然ご存知のブランドなのかな?

 

 

ダンディな下着:自分に自信が湧いてくるモノを選ぶ

 

 

【お得な3枚組みセット】 カルバンクライン ボクサーパンツ ロングボクサーパンツ Calvin Klein CK Steel Micro Boxer Brief カルバンクライン下着 パンツ メンズ 男性下着 メンズ下着

 

エストゴムにブランド名をどどーん!

と、入れたのはカルバンクラインがはじまりだってよ☆

 

◆ダンディな下着のこだわり

「見せるためではなく、自分に自信が湧いてくるものを選ぶ」

ダンディな男性の下着選びは

最高のはき心地とデザインにこだわるのがポイント

 

◆紳士下着(パンツ)の歴史

  • 1913年 ヘインズがワンピース型の下着を開発
  • 1925年 エバーラスト社がトランクスを開発
  • 1935年 クーパーズ社がブリーフを開発
  • 1982年 カルバンクラインボクサーブリーフがブームに

 

ちなみに、マダムMの大ばば様こと美鈴さんは

「男はだまって白ブリーフ」って言ってました(^^;)

 

ボクサーブリーフの世界ブランド

今回はブリーフでもトランクスでもなく

ボクサーブリーフに絞って世界ブランドを見ていきましょう。

 

①ヅィメリー(スイス 1871~)

 

 

 

 

zimmerli 【ヅィメリー】 (Switzerland) 172 Pure Comfort ボクサーブリーフ セミローライズ ・art. 172-1464 ・col. black (ブラック) ・made in Switzerland スイス製 【国内正規品】

 こちら11,990円

 

チャールズ皇太子ケネディー大統領など

世界のエグゼクティブに愛用されているブランド

 

スイスコットン100%で長い繊維を使っており

シルクのような肌触りが特徴

 

やっぱり肌触りやはき心地大事ですよね。

 

②シーサー(ドイツ 1875~)

 

 

 

シーサー Schiesser メンズ ボクサーパンツ インナー・下着【karl-heinz boxer short】Dark Blue

 こちら12,480円

マダムが紹介していたのもこの カールハインツよ!

 

ヨーロッパのアンダーウェアのトップシェアを誇るNo.1ブランド

シーサーのパンツは素材のこだわりが魅力

オリジナルの糸を低速で編むことで

カシミアのような肌触りを実現

 

③ネロ・ペルラ(イタリア 1954~)

 

 

Nero Perla ネロペルラ 衣類 水着 Men's Blue Herringbone Swim Trunks (2XL)

 こちら水着です…パンツ見つからなかった…

是非「俺のダンディズム第11話」を見て実物映像をご覧ください。

 

ネロペルラの下着はスキンシリーズがおすすめです。

イタリアのスーパーモデルたちが愛用する『ラ・ペルラ』の男性ブランド

 

細い糸を使用しており

編み目が細かく通気性がいいのが特徴

 

④トゥート(日本 2001~)

 

 

 

【最大1000円クーポン有】TOOT ベーシック トゥート BASIC ナノボクサー ボクサーパンツ 無地 メンズ ブランド 正規品 下着 パンツ インナー ローライズ

 こちら2,860円

 

日本ブランドきましたよ~☆

ローライズボクサーブリーフの立役者がこちら「TOOT」です。

 

「家庭の東洋医学」学び中のBBAからしますと

お腹を守れて内ので40代~の紳士の皆さんにはおすすめしません。

若い男性にチャレンジしてほしいっすね。

 

⑤シーク(日本 2003~)

 

 

 

10%OFF【メール便(8)】 (グンゼ)GUNZE (ボディワイルド)BODY WILD ベーシック ボクサーパンツ メンズ

こちら「シーク」ではありません(;;)が

シークも「グンゼ」から生まれたブランドです。 

グンゼオンラインショップ

 

 すその部分のカットオフが特徴

切りっぱなしにしても縫い目がほつれない特別な技術!

すそに縫い目が無いので服に下着のラインがでないのよ

 

40代からのダンディな下着~BBAのおすすめ

 

 

セール☆20%OFF!【4枚セット】TOMMY HILFIGER トミー ヒルフィガー ロングボクサーパンツ 4枚組

 こちら4枚で4400円

 

ブランドではなく「デザイン」に注目ください。

“40代以降の男女は下半身を冷やすべからず”

これは私が自分の体を観察&いろいろ実験した結果だした答えです。

 

特に太ももは大事に守った方がいい

故に太ももを覆う長さのパンツをおすすめします。

 

人にみせるため、ではなく

自分の体を思った逸品を選ぶのもダンディなはず。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村