プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【20代とつき合いたい40代男性を応援】出会いを求める市場にチャンスあり!~クリスマス前は市場が沸くよ

 

f:id:mousoumajyo:20181112144104j:plain

40代の恋愛応援中

20代も30代も40代も50代も60代も男性は「20代女性が好きなのだ!」

そんなら同世代40代を全力で応援するプロ独女みつまるです。

今は私に好きな人いない恋愛暇期なので、人の幸せに貢献したい!

 

 

ということで

このシリーズがはじまったいきさつはコチラ

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

他にもこの辺が今日のお話に関連あります。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

 

「感情(自分の理想的社会観や倫理・道徳観)抜きに現実を見る」

という部分が大いに関係してきます。

 

今日は20代女性とつき合いたい男性が向かうべき市場選びのお話です。

 

 

出会い市場のクリスマス前ボーナスチャンスを逃すな!

 

20代とつき合いたい40代男性は

出会いを求める男女のあつまる市場を狙ってきましょう!

 

間違っても「偶然の運命の出会い」的な過度の期待をもって

20代女性との出会いを待つことの無いようにお気を付け下さい。

 

この世に偶然は無いのです。

「偶然なんて無い、あるのは数学と科学だけ」

というドラマの名言を私も最近は支持しております。

 

 

世の中ほとんどの場合

「仕掛ける人が思い通りの結果を手にしている」

ので、自分の欲しいモノが高確率で得られる場に出向き

戦略をもって成功を掴んでください。

 

20代女性とつき合いたい40代男性が勝負をしかける場は「出会い市場」です。

 

まーいろいろあると思いますど

この「出会いを求める男女が集まる」場=市場は

クリスマス前にボーナスチャンスシーズンをむかえます。

 

まさに、今よ!

 

「クリスマス」というイベント日にデートの予定が無い

 

という事に耐えられない人が多い。

たぶんここが本音でみんなの原動力。

 

タテマエの原動力は「クリスマスを素敵に楽しみたい」

 

 

出会い市場がおすすめな理由

 

①そもそも出会いを求めている人が集まっている

②条件で相手を探しやすい

③「求めている人」というのは交渉しやすい

 

日常生活の中で偶然に20代の女性とつき合うチャンスを探すより

効率的だからです。

そして戦略も生きてくるからです。

 

①そもそも出会いを求めている人が集まっている

 

「そもそも出会いを求めている人が集まっている」

これって重要ですよね。

 

あなたが車の販売セールスマンだとして

既に車を持っていて満足している人を相手にいくら売ろうとしても

売れる確率は低いですよね。

 

ところが車を持っていなくて、しかも車が欲しいと思っている人が

集まっている場があるとしたらどうでしょう?

 

そこ、行くでしょ!

チャンスでしょ!

 

②条件で相手を探しやすい

マッチングアプリは条件指定で異性を検索できるので

あなたの望む「20代女性」に対象を絞ることができます。

 

リアルな出会いイベントでも

「20代女性と年上男性」というような企画も最近はとっても多い!

年齢による縛りがあるイベントがほとんどなので

20代女性と出会うチャンスです。

 

もちろん女性側も条件で男性を選んでいるのですが

こういった出会いを求める場において

男性の年齢よりも男性の年収の影響力の方がはるかに大きいです。

 

年収は1000万円以上あれば40代男性も20代女性の検索画面に載れます!

具体的な理由は無く「年収1000万以上の男性」というのが

感覚的に魅力的に捉えられるようです。

 

私が現場を見てきた限り

「年収1000万円の男性」を求める女性が望む

デートや結婚生活を実現できるのは実質「年収3000万円以上の男性」

ではないか・・と思っています。

 

デートするって関係のレベルなら

相手の期待に応えるデート体験を提供できるなら

実際は年収ってあんまり関係ないとおもいます。

だた女性の中での期待値が違うだけかと。

 

 

③「求めている人」というのは交渉しやすい

ソフトにいってますが

要は「取引しやすい」ってことです。

 

出会いを求めている人=出会う相手に期待を膨らませている人

 

であることは私がこの目で見て実際体験して分析してみて

導き出した結論です。

 

  • 恋人がいない
  • 特定のパートナーがいない
  • デート相手がいない
  • 自分に好意を寄せる異性がいない

 

こういった状況に不安や恐怖感

⇒自分のパーツが欠けている感覚がある人が多い。

 

私も元彼と別れて喪失感と焦りから

婚活や恋活市場に飛び込んでいたので。

 

後は単純にヤリ目、飯モクの男女もいます。

 

が、すべての人に共通するのは

「満たされていない」「欲しいモノを求めている」という点です。

 

要はテイカーです。

  • 愛情
  • お金
  • モノ(プレゼントや素敵なデート)
  • 相手の心

 

などなど「相手に求めている」人なので

その欲しいモノをギブできるギバーにはチャンスです。

 

私も今になって引いてみたらわかるんですが

当時は気がつきませんでした。

 

みんな無意識に「求める」ことが原動力になっていてテイカーとなっているので

ギバーはほとんどいない市場です。

ここを踏まえて敢えて「give」する側に徹することができれば大チャンスですよ!

 

人生経験を積んで余裕ある40代男性の余裕の見せどころです。

 

 

ライバルも多いけど40代男性にも勝算はある!

 

20代~60代独身男性の半数以上は20代女性をつき合いたいんですって!

(※10代とつき合いたい男性も含む)

 

sirabee.com

この「しらべぇ」の1300名以上のアンケート結果面白いです。

 

つまり20代~60代の全世代が20代女性を狙っているライバルなのです!

多い!

めっちゃ多い!

 

しかし、

20代女性もパパっ子や父性愛に飢えている女子もいます。

リアルに言えば年齢差5才くらいが恋愛のメジャーでしょうけど

実際に20代×40代カップルや夫婦もいますからね。

 

可能性はありです。

そのためには20代女性からみた魅力的な40代男性でいないといけません。

日々40代のモテ男性や女性人気の方を参考に。

 

では、また~みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村