プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【20代とつき合いたい40代男性を全力応援】接近戦に備えよう!40代は男性もスキンケアで差がつく①初級編

f:id:mousoumajyo:20181112144104j:plain

どうも愛のキューピットはじめたプロ独女みつまるです。

同じ40代というだけで勝手に「20代とつき合いたい40代男性を全力応援」

はじめました。

 

だって20代婚活女子達に

「婚活やアプリでも40代のおじさん多いしキモイ」って言われてるんだもの!

 

・・・・・・・

・・・・・・・

同世代の私が味方せずにはいられないぜ!

40代女性として、同じ時代を生きた男性が「キモイ」って言われているのを

見て見ぬふり、もしくは一緒に「キモイわ」なんていってちゃあかん!!

 

日本人なのに日本のことを悪く言う奴くらいかっこ悪い!

 

これは昔、どなたかの文章で読んで以来胸に刻んだ言葉。

この時は

自分の彼氏、自分の彼女、自分の旦那、自分の奥さんといった

パートナーについての話として書かれていました。

 

「どんな時でも

友人との酒の席でも

自分のパートナーの悪口は言うな!

いつでも味方でいるべき。

自分のパートナーの悪口を言う奴は

日本人なのに日本の悪口を言ってるヤツくらい恥ずかしい!」

 

 

こんな感じのことが書いてあった。

40代独女というだけで

  • 性格悪いにちがいない
  • どこか問題ある人格
  • 理想が高い
  • 相手に求めてばかりで図々しい

など厳しいイメージを持たれているので、ある意味より仲間意識強め!

では「20代とつき合いたい40代男性を全力応援」すすめていきましょう!

20代を40代の男の魅力と財力と余裕でメロメロにしたれ!!!

 

 

これまでの経緯と応援内容

 

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

これまでの内容をまとめてきました。

今日は外見磨きに入っていきましょう!

 

 

ライバルは20代男性!接近戦に備えお肌をケアしよう

 

20代女性とつき合いたい40代男性に言っておきたいのは

彼女たちの周りには20代男性が溢れているということ。

 

つまり20代女性達は20代男性のお肌を間近で見ているし、

見慣れているのです。

 

40代男性が感じている

20代女性と40代女性の外見・お肌の違い有ると思います。

 

まったく同じように20代女性も

20代男性と40代男性の外見・お肌の違いを感じています。

 

ぱっと見の体型のシルエットも超重要ですが

この辺はまた今度語るとして、

私が大至急40代男性にお伝えしたいのはスキンケアの重要性です。

 

前回ここにもその必要性を書きました。

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

  • ニキビがない
  • 肌荒れがない

こんなことで安心してスキンケアしていない40代男性は注意です!

 

その肌確実に20代女性から見たら「残念なおっさん肌」になってますよ!

お手入れしていない40代男性の肌というのは

恋愛対象というよりは圧倒的に「お父さん感」を感じさせます。

だって20代女性のも多くは40代男性でしょうから。

 

女性が体のゆらぎを感じはじめるのが30代後半から40代に入った時期なのですが、

当然同じ人間ですから40代男性も代謝が落ちたり体の変化を感じる時期のはずです。

 

40代女性が悩むように

  • ハリや潤い不足
  • 乾燥小じわ
  • シミやくすみ
  • ほうれい線
  • 目立つ毛穴

こういった問題が40代男性の肌にも起こっています。

 

もっと言うと

男性はヒゲを剃りますので

お肌へのダメージは女性以上です。

 

20代女性に「お父さん感」ではなく「大人な男性」として意識して

もらうためにも色気あるお肌を目指しましょう。

 

 

まずは乾燥に負けない潤い肌のケア

 

本来は女性と同様にエイジングケアをおすすめしたいのですが

40代男性でスキンケア=化粧品的イメージがあり

抵抗感ある方も多いでしょう。

 

そこでシャンプーやボディーソープ感覚で

日常に取り入れやすいアイテムから紹介します。

 

エイジングケアよりもまずは

スキンケアを習慣にしていきましょう。

 

しっかり汚れを落として

しっかり潤うことをまずは意識していきましょう!

 

乾燥するとシワも増えるし、シワが深くもなるし

お肌もカサカサになります。

結果、老けて見えますから。

 

おすすめ洗顔&ローション:オルビスMr.シリーズ

 

オルビス(ORBIS) ミスター フェイシャルクレンザー 110g ◎メンズ用洗顔料◎

スキンケアブランドとして有名なオルビスの男性用スキンケアシリーズです。

炭&クレイでお肌の汚れをキレイにしてくれる洗顔フェイシャルクレンザー!

しっかり顔をあらって

オルビス(ORBIS) ミスター スキンジェルローション 150mL ◎メンズ用オールインワン化粧水◎

洗顔後はこれ1本でケアOKという

忙しい男性にピッタリのオールインワン化粧水です。

 

まずはこの2つでしっかり本格スキンケアの習慣を身に着け

たつきや乾燥を防いでハリある潤いキレイ肌を手に入れましょう。

 

公式ネット通販サイト⇒オルビスのメンズスキンケア「Mr.」初回送料無料

 

 

おすすめ全身の潤いケア:UNOスキンケアタンクシリーズ

お値段がお手頃なので

顔だけでなく全身の潤いケアにも使ってほしい。

首やデコルテ部分や腕や足の乾燥肌対策にも是非。

 

ウーノ スキンケアタンク (しっとり) メンズフェースケア 男性用化粧水 160ml (医薬部外品)

ウーノ スキンケアタンク (しっとり) メンズフェースケア 男性用化粧水 160ml (医薬部外品)

コチラは乾燥が気になる、潤った肌を目指す方におすすめの化粧水。

 

ウーノ スキンケアタンク (さっぱり) メンズフェースケア 160ml (医薬部外品)

ウーノ スキンケアタンク (さっぱり) メンズフェースケア 160ml (医薬部外品)

コチラはニキビ肌に悩む方におすすめの化粧水。

 

 

ウーノ スキンセラムウォーター 男性用化粧水 200ml

ウーノ スキンセラムウォーター 男性用化粧水 200ml

コチラは べたつき肌と乾燥肌の混合タイプの方におすすめです。

 

 もちろんUNOシリーズにも洗顔フォームありますので

セットでの使用がおすすめです。

ウーノ ホイップスピーディー 洗顔料 150ml

ウーノ ホイップスピーディー 洗顔料 150ml

 洗顔するときは泡洗顔が基本なので

手間いらすな泡で出てくる洗顔料ならこれ!

 

ウーノ ホットジェルクレンズ 洗顔料 130g

ウーノ ホットジェルクレンズ 洗顔料 130g

こちらは忙しい朝のスピードケアには向かないのですが

顔に塗ると温かくなる温感ジェルでパック効果により

汚れをしっかり落としてくれます。

 

女性に人気のホットジェルクレンズは

エステのような心地よさも味わえるので

1日のお肌の汚れも疲れもケアでききちゃうので個人的に超おすすめです。

 

UNOシリーズはお手頃価格で買いやすいし

贅沢に使えるので「まずはじめよう」という時にいいですよね。

 

 

若い男性を中心に男性スキンケアは当たり前に

 

メンススキンケア用品のCMもよく目にするようになりましたが

若い男性中心に男性のスキンケアも当たり前になってきています。

 

歯磨き&洗顔&スキンケアが朝の身だしなみ常識習慣に。

夜はシャンプー&リンス&ボディーソープに洗顔&スキンケアが当たり前に。

 

20代の女性を狙うならば

ライバルの若い男性に負けてはいられません。

しっかりケアしている20代男性の肌とケアしていない40代男性の肌では

その差はしっかり肌の見た目に現れます。

 

20代男性もスキンケアしているので

40代男性にはエイジングケアも必要になってきますが

それはスキンケア効果を実感して興味わいてからにしましょう。

 

私も30代後半からエイジングケア美容に頑張っていますが

やはり人体ですからどこまでも科学な話がでてくるので面白いです。

体内の老化速度をコントロールしたいですな。

 

 

では、また~40代男女の味方のプロ独女みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村