プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【20代とつき合いたい40代男性を全力応援】「キモイ40代男性」と「素敵な40代男性」の違いは何か?

f:id:mousoumajyo:20181112144104j:plain

20代女性とつき合いたい40代男性を応援しているプロ独女

同世代の味方の40代独女みつまるです。

「20代女性とつき合いたい40代男性」のライバルはアラサー男性なのですが

まずは20代女性の「キモイ40代男性」と「素敵な40代男性」の脳内ジャッジを

かいくぐらねばなりません。

 

 

感情抜きに現実を見るシリーズも書いてきたので

ここはもう大胆にぶっちゃけて書いていこうと思います。

誤解の無いように言っておきますが

私は40代男性を応援しております。

「20代女性の心をつけめ、40代男性よ」

完全に同世代の味方です。

 

 

 

 

これまでの経緯と復習

 

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

 

なんで応援しているのか?

どんな応援しているのか?

読んでいただくと理解が深まるはず。

 

 

今日は応援するきっかけにもなった

ブラック婚活20代女子の「40代のキモイおっさんしかいない」

発言における20代からみた「40代のキモイおっさん」とは何か?

「素敵な40代男性」認定との違いを深堀して違いを見極めて

「素敵な40代男性」に方向を合わせていきましょう。

 

 

キモイおっさんと素敵な年上男性を分ける3大要素とは?

 

ここはね、

女性達の行動みてきた42年間女を内側から見てきた私が

自分の感情・倫理・道徳・理想感抜きにズバリ言いますね。

 

  1. 外見の印象
  2. 五感を刺激する言動
  3. ステイタス(地位と金)

 

簡単に言うとこの3つが大きな要素かと。

 

2がわかりにくいかと思いますが、

あなたの言動が相手の五感をどう刺激するかで

相手はあなたという人物の性格・人となりを勝手に認識します。

よってめちゃくちゃ重要な部分です。

「相手がどう思うか」で全部決まります。

 

ひとつずつ見ていきましょう!

 

①外見の印象

男性も女性の見た目と年齢が重要なように

女性も男性の見た目というのは重要なジャッジポイントです。

 

綺麗ごといっさい抜きに美人やイケメンはその存在だけで

見るモノの心を高揚させ期待させるから。

人間というのは「美しいモノ」に弱いのです。

美しい景色・美しい宝石・美しい絵画・美しい人間に心を奪われるもの。

 

 

◆40代のイケメン代表の外見を見ていこう!

 

虹

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

 

男と女の選択肢

男と女の選択肢

 

HOW WE DO―藤木直人

HOW WE DO―藤木直人

 

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

 

はい、福山さん・西島秀俊さん・竹野内豊さん・藤木直人さん・オダギリジョーさんという怒涛の攻撃力!!!

 

40代男性イケるよ!!!

 

 

大事なことは

生まれ持った容姿が違うとか嘆く前に

真似できるところ

近づけるとおころを探して

彼らに寄せていくことです。

 

 

特に「体型」は真似しましょう。

体型は努力が報われる部分ですから。

体型がきまれば、あとは髪型と肌で90%イケメン決定です。

 

40代のイケメンランキングとかで検索すれば

ずらっと女性に人気の40代有名人の名前が調べられるので

見てみてください。

 

体型はほぼみなさん同じですから。

これがモテる40代の体型です。

 

モテる体型+似合う髪型+五感で感じる清潔感+似合う服

これで「素敵な40代男性」側にいけます。

 

 

②五感を刺激する言動

  • ニオイ
  • 所作(食べ方や話し方などのクセ)
  • 身体が触れた時の感情
  • 話しの内容から受ける印象

 

こんなところから

あなたの人柄は勝手に認識されます。

 

ここで重要なことは

「あなたの本意ではない受取られ方をすることもある」ということ。

そして相手の感情、脳内処理の部分なので相手しだいという事。

 

 

あなたがどんなに優しく思いやりある人でも

  • 加齢臭や口臭、たばこ臭などの臭い
  • 食べ方のクセ、話し方のクセが気になる
  • 身体がちょっと触れた時の嫌悪感
  • 話しの内容が自慢話ばかりだったり、上から目線のアドバイスだったり

これらのことを女性側が感じると「キモイ」側に振り分けられます。

女性は男性よりも感情で動くのでこの部分は重要です。

 

ここの部分が「生理的にイヤ」と言われる部分です。

 

 

※ここについては対策をクローズアップして特集します!

 

 

③ステイタス(地位と金)

地位ある男性、

稼ぐ男性、

影響力ある有名人男性、

こういった男性は女性にとって「素敵」認定されます。

 

心理学でいうところのハロー効果ですが

本能的に「強いオス」を求める部分が

現代社会を生き抜く上での

「男性の強さ=地位と金」と判断しているからでしょう。

なかなか冷静に世の中見ているな・・・って気がします。

 

女性はいつの時代も

野生の動物時代から「力ある男性」が好きなのです。

 

 

3つの要素に対する今後の対策

 

①外見と③のステイタスは今からでも磨いて

「わかりやすく」アピールできるようにしていきましょう。

 

①素敵な40代男性外見になる対策

 

①外見はまずは40代というと代謝も落ちてメタボ体型になりやすくなってきますが

ここはしっかり「体型」を整えていきましょう!

20代女性は若い男性の肉体に見慣れていますからね。

 

目指す体型は上で名前をあげた福山さんはじめとする

女性に人気の40代イケメン俳優を参考にしてください。

同じ40代ですからね。

体型は自己管理能力と努力です。

 

ジムに通ったり運動と食事で健康で太りにくい体をつくるのがおすすめです。

ジムに通う時間が無い方はコチラなどおすすめ⇒RIZAP STYLE PROGRAM

 

 

 体型+髪型+スキンケアで外見はほぼ完ぺき!

 髪型とスキンケア初級はこちらに詳しく書いてあります。

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 外見の最後の一押しファッションはまた今後書いていきます。

 

 

②五感を刺激する言動=生理的に部分への対策

 

ここは長くなるので別でじっくり書きますね。

 

ザックリとだけ今日は書いておきます。

 

ポイントは自制心のコントロール

相手に与える五感への刺激を逆手にとって

自分にプラスになるよう利用すること。

 

  • いい香り
  • 清潔感
  • 相手の信頼を得る心理学応用
  • 相手の心を掴む話方
  • 自分の欲のコントロール(※以下の投稿参照)

 

dokujyolife.hatenablog.jp

 

 

 

こんな感じです。

 

③ステイタス(地位や金)

  • 収入を増やす
  • 肩書を手に入れる
  • 影響力を持つ

この辺のことを戦略もって行動していけば

いずれにしても自分の自信にもなるので

心の余裕も付いてきます。

 

ここは私自身もガンガン身につけたいので

一緒に研究していきましょう!

 

 

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 この2冊は読んでよかった2冊です。

動きだすヒントがたくさんです。

 

 

「収入を増やす」はいろいろな副業や稼ぎ方の

情報があふれているのですが、気をつけないと

「自分よりバカを集めて囲って小さい経済圏をつくる」モデルの罠に

堕ちてしまうのでお気を付け下さい。

手っ取り早く稼げる系は自分がカモにされて、

自分もカモを探し続ける人生の入り口が多いような気がします。

 

では、また~同世代40代の圧倒的味方のプロ独女みつまるです。

 

なろうと思い動けば、あなたは素敵な40代男性になれる!

 

だって人はいつだって可能性の塊。

40代は面白さの塊世代だもの。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村