プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【20代とつき合いたい40代男性を応援】悪魔の心理学~賄賂&虚栄心をくすぐる戦略

f:id:mousoumajyo:20181111145302j:plain

ふふふっ悪魔の心理学を使う時が来たぞっ20代と付き合いたい40代男性達よ!

どうも、全力で同世代の40代男性の願望を応援しいているプロ独女みつまるです。

 

 

私が今まで生温かい目でみていた

「20代とつき合いたい40代男性」を応援する気になった経緯はコチラ

※つき合いたい=つき合いたいor突きあいたい ・・解釈はあなた次第

 

 

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

dokujyolife.hatenablog.jp

 

今日は少しブラックな心理学応用しましょう。

使い方次第ではホワイトにもブラックにもなるので

まー知ってて損はないし

あなたも薄々は「世の中そんなもんだよね」と感じている部分です。

 

今回の悪魔の心理学はコチラで読んだ知識を

悪魔側になって使ってみようという発想です。

 

悪魔を出し抜け! (文庫)

悪魔を出し抜け! (文庫)

 

 

「流される」人間を増やしたい悪魔が

どのように人の心に働きかけ支配下に置くか?

が書かれているので悪魔の使う手口を参考にしてみましょう。

 

※ここでいう悪魔は自分の中にある恐怖心や不安や欲望だったり、

政治的・経済的な洗脳だったりあらゆる形で存在するモノを全部さしているようです。

 

 

 

悪魔の心理学:人は賄賂に弱い

 

悪魔が人の心を支配下に置くために

よく使う道具が「賄賂」だそうです。

 

「悪魔」の部分はいろいろ入れ替えてみて考えればわかりやすいですね。

歴史的に見ても人は「賄賂」に弱く、賄賂で動いていますから。

 

賄賂というと政治的・権力的なイメージの場面を想像しますが

悪魔の使う賄賂は多岐にわたります。

 

  • 性衝動
  • 金銭欲
  • ギャンブル⇒(タダで何かを得られることへの執着)
  • 女なら虚栄心
  • 男ならうぬぼれ

 

これらを刺激し満たしてあげるものなら何でも使うそうだよ。

具体的には

 

  • 他人を支配している感覚
  • 英雄にしてあげる
  • 酒や麻薬
  • 言葉
  • 永遠の若さや命を持つ錯覚
  • 美味しいモノを食べること

 

などなどもっといろいろあるようです。

 

超単純な話ですが、

人は

「損は嫌いで得することが好き」

「無いよりは有ることを好む」

「少ないよりも多いことを好む」

「小さいよりも大きなモノを好む」

という傾向があるっことです。

 

 

禅問答や哲学のような高次元の人間性を目指す前に

人間はどこまでも動物であり、生きるための本能の強烈な影響を

受けているからだと思います。

 

高尚な人間性というのは精神世界の話であって

物質世界、肉体など形ある世界を抜けた先の話ではないでしょうか。

 

 

ここの悪魔の使う賄賂を見てもわかるように

私が20代女性とつき合いたいなら

圧倒的に与える側に徹しましょうといった理由がわかると思います。

見返り求めず、足長おじさん作戦をどうぞ。

 

徐々に彼女の心に占めるあなたの存在を大きくしていくには

女性の虚栄心をうまく使うことだとナポレオン・ヒルは本の中で

悪魔に語らせています。

 

悪魔の心理学:彼女の虚栄心をくすぐる

 

上にあげた悪魔の賄賂の中でも

現代社会は

女性なら虚栄心、男性ならうぬぼれが強くなっているので

ここをうまく刺激するといいそうです。

 

悪魔の道具として「おだてる」と紹介されていますが

「認める、褒める」に言い換えれば

天使の道具にも見えてくるんじゃないでしょうか?

 

「善と悪は常に同時に存在している」って事です。

あなた次第でどっちにでもなる。

 

インスタ女子やインスタ映えなんて話題にもなった通り

女性は承認欲求が高いです。

というよりも人間誰しも持っている欲ですが

女性は男性よりも集団や群れを形成する性質が高い分

「認められる」ことへの必要性と不安を感じているんだと思います。

 

40代男性が20代女性の心を満たすためには

  • 認めて
  • 褒める

ポイントは「彼女が頑張っている部分を特に」です。

 

仕事を頑張っている彼女ならその頑張りを

ネイルやファッションに力を入れている彼女ならそのセンスを

一緒にいる時間を楽しもうとしてくれている彼女ならその笑顔と心使いを

認めて

褒めて

心を「嬉しい気持ち」で満たしてあげましょう。

 

実は全然悪魔の心理学じゃないんですよ。

相手を喜ばそうって話なんで。

 

ただ、この作戦は30代女性の方がより効果が高いかも。

頑張る女性ほど強さを身につけているように見えて

その中身はか弱い女性ですから。

 

 

20代とつき合いたい40男性には心理学テクがおすすめ

 

 読みやすいくておすすめはこのラインです。

人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)

人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)

 
相手を自在に操る ブラック心理術 (日文新書)

相手を自在に操る ブラック心理術 (日文新書)

 

 

 

限りなく黒に近いグレーな心理術

限りなく黒に近いグレーな心理術

 
ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

ベッドの上の心理学 感じるオトナのための保健体育

 
メンタリズム 恋愛の絶対法則

メンタリズム 恋愛の絶対法則

 

 

「ベッドの上の心理学」は友人のモテモテ男性が絶賛してました。

私にも読んでおくようにすすめてきた1冊です。

ダイゴさんの本は読みやすいですよ。

 

 

もっと本格的に興味があればこちら

 

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

 

 

 これもまた読んでおいて損はない1冊です。

 

あなたが相手にとって心地よく安心感と満足感と期待を感じさせれくれる存在になり

あなた以上にそれを与えてくれる人がいない・・とわかれば

彼女の中のあなたの重要度があがるはずです。

 

はじまりは金銭欲がきっかけでも

心を掴めばいいじゃない!

はじまりではなく結果が大事。

はじまりの手段は使える賄賂は使うくらいの気持ちがいいかも。

 

 

次回はまずはデートを実現させるための

「素敵な40代男性」の見た目を強化していきましょう!

 

大丈夫、あなたならできるわ

 

では、また~全力で40代男性を応援するプロ独女みつまるでした。

盛り上がれ40代!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村