プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女マーケティング】缶酎ハイ99.99飲んでみた!美味いけど知らぬ間に堕ちる悪魔の酒だった

f:id:mousoumajyo:20181112104117j:plain

何この酒、ホントに怖いじゃないの?! どうも酒が友達のプロ独女みつまるです。

ネットで「危険だぞ!水のようにグイグイ飲んでしまう」とあったんですが

甘く見ていました。 そのグイグイ飲んだ後が・・・ホントの恐怖やで!

 

 

 きっかけは日経ドレンディを買ったことから

いきさつはコチラに書いております。

dokujyolife.hatenablog.jp

 

f:id:mousoumajyo:20181112104859j:plain

ファミマで買ってきた研究素材たち。

 

そんな中「危険だ」ってみんながいうから、

週末ようにとっておいたサッポロ缶酎ハイ99.99のクリアレモンを飲んでみた!

 

飲んでいる時と

目覚めた時で

その印象がまるで変わるお酒でした。

 

そしてどうしてサッポロがこのお酒を市場に投入したのか?

そのターゲットや狙いを考えると震えたわけです。

 

ということで思ったことをつらつらと書いていきます。

 

 

 

 

実際に99.99飲んでみた印象「悪魔の酒」

 

f:id:mousoumajyo:20181112104819j:plain

実際に飲んでみた。

 

「なにこれ美味い!!」

 

これが私の感想だった。

缶酎ハイ特有の後味の臭み(化学臭)が無い!

それに「いっさい甘くない!」ここが大事なのだ。

単純に「うまい」と思った。

 

 

 

 

アルコール9%ですし

普段ワインのんでますので

余裕で「おいしゅうございました」で1本のみ終えたんです。

 

もっと状況を説明するなら

99.99は夕食後のお風呂も入って

深夜映画部の活動のため映画を見ながら飲んでました。

夕食時には白ワイン飲んでいた私です。

 

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

 

美味しく1本飲み終えた後

「はっ?!」と目覚めたら

映画終わってるし!!!

 

いつ眠りに堕ちたかいっさい不明っていうか

うとうとあーこりゃ寝ちゃうな・・・っていう記憶いっさい無しに

堕ちていたんですけど!!

 

何だこの酒、めっちゃこえー。

アルコールが全身にまわったら

勝手に私の電源ボタンOFFにしちゃう奴だった!

どん!と堕ちる

いうなれば停電。

 

といっても目覚めると

気分もシャキーーン!ってしてるんですよ。

別に二日酔いでもなく

普通に調子のいいシャキーーーン!って感じ。

 

 

もっと怖ぇぇぇぇぇよ。

 

 

記憶も時間も精神も飛べる悪魔の酒に認定

f:id:mousoumajyo:20181112110904j:plain

 

停電のように自分が停止するので

記憶も

時間も

精神も

飛べる酒です。

 

しかも美味しい

悪魔の酒や~

 

 

ということで

女性は本当に気をつけてね。

男性と一緒の時に飲まない方がいいよ。

彼氏や旦那さん以外の男はもちろんだが

彼氏や旦那さんの前でも

「好きな人の前だからこそ失態を見せたくない」ってのもあるので。

 

 

二日酔いとか

頭が痛い、吐き気がする、身体がだるい・・とか

いっさいなく翌日はシャキーーーンとしていますが

念のため翌日は1日OFFって場合に飲んでみて!

 

 

悪魔の酒が必要な庶民の心身疲労

 

f:id:mousoumajyo:20181112111651j:plain

こういった安くて美味しいお酒は嬉しいのですが

 

安くて美味しくて強い酒が

気軽にどこでも合法的に買えるということ。

 

今の世の中の我々一般庶民の心身疲労がここまでキテいるのかぁ・・と

感じるクスリとなりました。

 

 

サッポロさん缶酎ハイの枠超え過ぎ!

 

高アルコールのストロング系缶酎ハイ市場でシェアをのばす

期待の商品として開発されたんだろうな。

 

デザインも味も素晴らしい。

狙っているターゲットにささる要素満載。

 

でもこれは・・・

もはや「頑張った今日のご褒美」や

「1日お疲れ様」で飲む酒というより

とぶクスリやで!

 

f:id:mousoumajyo:20181112104117j:plain

どどん!

 

一度飲むと次に飲むのが「スリル」になるわ。

 

毎日晩酌には向かないけど

あなたが本当に疲れた時は

何もかも忘れて身体を強制的に休ませてくれるよ。

 

 

ということで

私的にはこの味でアルコール度3%版もあったらいいな!

って思うのでした。

味は美味しいのでね。

 

 

では、また~酒と共に生きるプロ独女みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村