プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と酒】ブラックニッカ クリアハイボール缶 アルコール9%だが優しめ

f:id:mousoumajyo:20190704160419j:plain

もともと酒に強い私の意見なので お酒に弱い女性・男性はご注意ください。

私的には9%なのに優しめに感じた。

というよりもアルコール度よりも

ちゃんとウィスキーを味わうハイボールの方に頑張ってくれてる商品だからかも?

 

 

100均で買った重めのジョッキで飲むことが

最近のお気に入りです(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20190704160920j:plain

 

なんか・・・やすっちく写っていますが

私の撮り方の問題でして

味は美味しかったです☆

 

もう一枚リベンジでとったら

更にやすっちいうつりに!!

 

f:id:mousoumajyo:20190704161058j:plain

 

ブラックニッカウィスキーの方へ・・・・ごめんなさい(;;)

 

私のお気に入りの缶ハイボールはいくつかあるのですが

そのうちの1つに入れさせてもらいます。

 

缶チューハイ類も昔は好きだったのですが

今はドライ系のものでも

なぜか「甘み・香料感」を感じてしまい

もっぱら缶アルコールはハイボールです。

 

むかーーーーし、はカルアミルクとかカシスミルク飲んでたのになぁ。。。

 

論語に学ぶ」を読んでいたら

突如「中庸編」に入ってしまいました(^^;)

今は「中庸を学んでおります」

 

漢字1字に対する込められている意味の深さがすごいぞ!

漢字こそ情報のコード化の元祖じゃなかろうか???

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村