①幸せに生きる心を満たすことが目的のゲームと
②現実社会で生きるため「お金に支配されない」お金儲けが目的のゲーム
この2つのゲームに人生を分けて攻略法を研究しているプロ独女みつまるです。
ちなみに仕事は①の心の満足度の方の要素です。
「お金を儲ける」もっと世界金融・政治・人の欲からなる巨大システムの中で
知恵をつかって独自のお金儲けシステム構築しないといけないので
感情ではなく論理と数学・科学よりです。
もともと「お金」が権力ある経済上流の特権層が
富を増やすシステムの中のツールと化しているので私も使いこなさないと!
これまでいろいろ現実のルールや仕組みを見てきましたが
どうやら経済の上流でも下流でも
「自分より知識の無い人や力ない人からガッツリ搾取」という手法が目立つ。
「お金儲け」は搾取する側になる覚悟がいるのか?
膨らみ続ける経済の下支えとして
労働と人生時間を提供し続ける経済下層から抜け出すには
自分も搾取する側なる覚悟をしなければいけないのか?
ここ!
ここで葛藤とか心にモヤモヤが湧いてくるんですよ。
実際に私が夢追い彼氏を支えるため「お金の勉強」しはじめた時
世の中にはこんなにも
- ネットワークビジネスやってる人いるのか!!!
- SNSで「いいね」しまくってブログにアクセスを呼び込め~とか教える高額起業塾やセミナーの主催も生徒もこんなにいるのか!!!
- 謎の権利ビジネス(?-?)
など様々に見てきました。
いずれもみんな「お金の支配から自由になりたい人」が集まっているものです。
そこでは
①心理的に今の不安を煽られる
↓
②この話を聴けるあなたは幸運です
↓
③今がチャンスです 「チャンスの神様は前髪しかない」とか謎の呪文をきかされる
↓
こういったことに関わる人が驚くほど多数いるのです。
そして確かにここでは高額商品がバンバン売れているのです。
上に立って弟子をつくってもうけている人は自覚しているでしょうが
弟子になっている人は「搾取側」になっている意識は無いのです。
「お金儲けって結局こういったことなのかぁ」と思ったものです。
何なんだ!
この世界はどうなってんだ!
あなたは搾取する側になる覚悟もてますか??
「簡単に、手早く、確実に、大きく、」儲けようとすると闇へ
お金儲けを「一から教えてもらおう」とすると
ほぼ間違いなく詐欺師の罠にはまります。
特に「簡単」「手早く」「確実に」大きく儲けようとすると
詐欺師に学び詐欺師になって
「自分よりバカな人から搾取する」闇に堕ちていきます。
恐ろしいことに一度闇に堕ちると
思考が書き換えられ洗脳されている場合が多く
なかなかそこから抜け出せない仕組み!
ということは
逆に「簡単、手早く、確実に」、大きく儲ける」という意識を
まるっとすてたらいいんじゃないか?!
逆に「困難と時間と失敗」を覚悟して
自分のオリジナルの付加価値生産に取り組んでいきゃいいのか!!
とわかったのです。
そういうことか、納得。
価値あるオリジナル商品のつくり方
要はその自分の生み出す付加価値商品が
お値段以上の価値を提供できればいいわけですよね。
以前紹介した「お金儲けの3つの方法」によると
①お金でお金を増やす(金融市場を使う)
②企業に勤める(労働で人生時間を売る)
③付加価値を生み出す
の3つしか正攻法はないので
大きくお金を儲けるなら③が必須です。
①はお金がより多くある人が富みを増やすギャンブル場、
②は雇われている内はどんなに労働で人生時間を売っても大きく稼げない
ならば①と②を手堅くやりつつ
③を発明していくしかない!ってことですよね。
社会の問題を見つけて解決策をどんどん試してみるしかない!
社会に人の不満があふれているので
解決すべき問題は山のようにあるってことですもんね。
そして私は見つけたのです!
こういった知識や技術差を搾取に使うのではなく
社会の問題解決、社会の発展につなげる方法を!
本当はここの話をしたかったんです(^^;)
でも長くなったのでこの話は次回に詳しく語るよ。
前回と今回の「お金」の話は
「お金」について知ろう!と動き始めると
はじめに大きな闇が身近に広がっていているので
「搾取の罠に気を付けて!」という私なりの社会問題解決の小さな一撃でした。
人を信じやすい人、
人を疑わない人、
感情で動きやすい人、
は特に気を付けてくださいね。
では、また~A(アンサー編)で会いましょう。
デービッド・アトキンソン 日本再生は、生産性向上しかない! (ASUKA SHINSHA双書)
- 作者: デービッド・アトキンソン
- 出版社/メーカー: 飛鳥新社
- 発売日: 2017/05/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る