プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の炊飯器活用術】炊飯器で焼き芋(風)ほったらかしでほっくり激ウマ☆さつまいもは炊飯器で炊くべし

f:id:mousoumajyo:20190327113025j:plain

大量にサツマイモをもらった

大量にさつまいもを貰ったので、

悩んだあげく「炊飯器で炊いてみた!」これがめちゃほっくり激ウマなのです。

 

 

すごーーーーーくたくさんのさつまいもを貰ったプロ独女みつまるです。

野菜類の次はイモ類がたくさんやってきよ。

さつま芋以外にも里芋もたくさんもらったのだ!

 

糖質につぐ糖質のおうしゅうをありがたく摂取している私だよ。

 

芋類は好きなので大歓迎なのですが

「どう食べようか?」と考えた結果

焼き芋、茹で芋、蒸かし芋・・・のどの方法よりも

簡単な「炊飯器で炊く」ことにしたのです。

 

 

人生初!さつまいもを炊飯器で炊いてみてた結果

f:id:mousoumajyo:20190327113655j:plain

ほっくほく

ほっくほっくで

「焦げ目のない石焼き芋」って感じっす。

 

超簡単なので是非やってみて!

(みつまる宅の炊飯器は5合炊きです)

 

■炊飯器で焼き芋風のつくり方

①芋を炊飯器の内釜いっぱい入れる

②水を250㏄入れる

③白米炊飯スイッチオン!

以上。

 

炊く芋の量が少ない場合は水をその分減らしてください。

ほっくり焼き芋風が方はこの水分量でOKですが

柔らかめの芋が好きな方はもう少し水を足して炊くといいかも。

 

炊飯器のおかげで

楽して美味しく畑の恵みをいただいております。

 

 

たぶん数日間、オナラでまくりになる予感の私です。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村