プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【独女の炊飯器活用術】炊飯器で焼き芋(風)ほったらかしでほっくり激ウマ☆さつまいもは炊飯器で炊くべし

f:id:mousoumajyo:20190327113025j:plain

大量にサツマイモをもらった

大量にさつまいもを貰ったので、

悩んだあげく「炊飯器で炊いてみた!」これがめちゃほっくり激ウマなのです。

 

 

すごーーーーーくたくさんのさつまいもを貰ったプロ独女みつまるです。

野菜類の次はイモ類がたくさんやってきよ。

さつま芋以外にも里芋もたくさんもらったのだ!

 

糖質につぐ糖質のおうしゅうをありがたく摂取している私だよ。

 

芋類は好きなので大歓迎なのですが

「どう食べようか?」と考えた結果

焼き芋、茹で芋、蒸かし芋・・・のどの方法よりも

簡単な「炊飯器で炊く」ことにしたのです。

 

 

人生初!さつまいもを炊飯器で炊いてみてた結果

f:id:mousoumajyo:20190327113655j:plain

ほっくほく

ほっくほっくで

「焦げ目のない石焼き芋」って感じっす。

 

超簡単なので是非やってみて!

(みつまる宅の炊飯器は5合炊きです)

 

■炊飯器で焼き芋風のつくり方

①芋を炊飯器の内釜いっぱい入れる

②水を250㏄入れる

③白米炊飯スイッチオン!

以上。

 

炊く芋の量が少ない場合は水をその分減らしてください。

ほっくり焼き芋風が方はこの水分量でOKですが

柔らかめの芋が好きな方はもう少し水を足して炊くといいかも。

 

炊飯器のおかげで

楽して美味しく畑の恵みをいただいております。

 

 

たぶん数日間、オナラでまくりになる予感の私です。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村