プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の炊飯器活用術】炊飯器でさつまいもを炊くとホクホクで旨い~ほったらかし調理

f:id:mousoumajyo:20191009185402j:plain

炊飯器を鬼のようにこき使う私です。

炊飯器があれば料理上手気分が味わえるぜ~

「私、失敗しないので!」って言えるよぉ。

 

 

以前も紹介しましたが

最近は自分の中でベストの水加減を掴んできました!

 

私的にはこのくらいの炊きあがりがベスト。

焼き芋のようにホクホクだけど

食べた時にパサパサしなく水分の感じも最高やで~

 

f:id:mousoumajyo:20191009185658j:plain

 

けっこう太くて大きなさつまいもを3つに切って

炊飯器の釜にいれ80㏄程いれて炊いたよ。

 

一度に釜いっぱい炊く方は100~120㏄位が目安です。

あとは個人の好みの炊きあがりを研究してみて~☆

 

ほったらかしで

ホクホクなさつまいもが味わえるよ。

 

続きまして~

手羽先と大根も炊いた私だよ。

材料入れて「炊飯」スイッチを押すだけなんで

炊飯器調理は楽でおすすめです。

 

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

象印 IH炊飯器 極め炊き 5.5合 NP-VI10-TA

象印 IH炊飯器 極め炊き 5.5合 NP-VI10-TA

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】アイリスオーヤマ 炊飯器 マイコン式 3合 極厚銅釜 銘柄炊き分け機能付き ブラック SmartBasic

【Amazon.co.jp限定】アイリスオーヤマ 炊飯器 マイコン式 3合 極厚銅釜 銘柄炊き分け機能付き ブラック SmartBasic