プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女英語生活】ビッグバンセオリー名言①星座や血液型で性格を決めつけてくる相手の討ち方

f:id:mousoumajyo:20191009181527j:plain

私の尊敬(?)するシェルドンの素晴らしい名言集をお届けします。

主に私が勝手にキュンとした物理理論学者シェルドンの言葉を綴っていくので

チャンスがあればどこかで使ってみてください。

 

 

f:id:mousoumajyo:20191008174223j:plain

ビッグバンセオリー 1stシーズン 第一話より

 Amazonプライム会員の方はプライムビデオで

会員特典で観られるよ

 

 

お隣に引っ越してきたペニーと初対面後に

お部屋ランチに誘った時の

自己紹介シーンでのシェルドンの言葉に

「ズキュン!」ときたので発表します(^^)

 

◆レナードが「君のこと教えて」といってからの会話

ペニーが答えます。

f:id:mousoumajyo:20191009182254j:plain

 

「私のことね(^^)

射手座って言えばよくわかるかしら」

 

◆に対するシェルドンの反応

 

f:id:mousoumajyo:20191009182504j:plain

 

ここで問題です。

【問】シェルドンは彼女の発言からどんな性格だと言い当てたでしょうか?

【答】

「Yes,it tells us that you participate in the mass cultural delusion

that the sun's position relative to arbitrary constellations 

at the time of your birth somehow affects your personality」

 

【内容和訳】

「ああ、生まれた時の太陽の位置が

性格に影響するという

集団妄想にとりつかれてるね」

 

だって(^^;)

ちなみにこれをかなりの速度で発言していたため

ペニーは「もう1回言って」って言ってた・・。

 

私的にはペニーとシェルドンって・・・・

相性抜群な気がするんですけど!!

 

他人にどう思われるか気にしていないと

ここまで思ったことそのまま言えるのかぁ・・・感激(?)

 

こんな会話を初対面で繰り広げつつも

その後もなんだかんだで良き友、良き隣人の関係が

築けているので

コミュニケーションの極意は「ありのままの自分で」

いいのかもしれません。

 

シェルドン☆ラブな私です。

 

次回は第2話から私が「キュン」ときた

物理理論学者の「女性への愛情の正義」の言葉を

お届けしたいと思います。

 

はまる人にははまるシェルドンワールドをおすそ分け(^^)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村