プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】男女の問題~恋多き友人=「君は関係を終わらせる天才だ」

恋多き女性に対するシェルドンの評価が凄い!

「君は関係を終わらせる天才だ」と褒めているようです~

 

 

日常英会話からアメリカ的日常生活もうかがえる

おすすめ海外ドラマ

 

 

シーズン⑫まであって、ずっと面白いっす☆

 

今回のフレーズはシーズン2の第6話より

物理オタクと女学生の法則

※プライムビデオで視聴できます

 

シェルドンから緊急SOSを受けたペニー

I need you to help me get rid of her.

(部屋に居座る彼女を追いだすために、君の助けが必要だ)

 

急な展開に驚くばかりのペニー

Get rid of her how?

(追い出すって、どうやって?)

 

時間が無いので早口で説明するシェルドン

I don't know, but, apparently, 

(僕にはわからない、けど、どうやら…)

I'm in some kind of relationship 

(僕は彼女と何らかの関係にあり)

and, well, you seem to be an expert at ending them.

君は”関係を終わらせる天才だ”、だから頼む)

 

この自分への評価に驚いたペニーは唖然(‘~‘)

恋多き女性…こんな風な見方もあるんですな。

でも、確かに「関係を終わらせるプロ」といえばそう見えなくもないね。

 

恋愛経験豊富自慢な人に出会ったら

「君は天才だ」って褒めてあげましょう☆

 

物理学者だから常に「関係」に視点を置いて

ものをみてるんですかね?

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村